損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/10 仕切り直しです
予定通りというか、想定通りというか、
今日の日経平均は高く始まり、そのままでした。

空売りの保持は、これにて手仕舞いとなりました。

今、私は全体相場と大変に波長が合っている状態だと
認識しています。
なので、相場がよく見えているように思います。
シナリオの通りに相場が進んでいきます。

ただ、今日でそれもいったん仕切り直し。

明日からの相場にうまくついて行かれるかどうかは、
また時の運です。

今日、上昇したとはいえ、
日経平均の75日移動平均線は、まだまだ上の方です。
到達するには、相当な上昇推進力が必要です。

果たして、今の日経平均にそれだけの力があるかどうか。

もし、そこまでの力がないと見えたなら、
上昇を待たずして、再度の空売りで行きましょう。

まだまだボリンジャーバンドは、
大きく下に開いていきそうです。
下げ余地は、それだけ残っていると考えていいと思います。

今日の個別銘柄は、ほぼ全部上昇です。
75日線付近で下降をにらんでいた銘柄も、
今日は上昇しています。
しかし、そん中でも、満足に上昇していない銘柄もあります。

また、今日の上昇で買っていってはだめだと思います。

たとえば、旭硝子。
今日きれいにトレンド転換したように思いますが、
実はそうでもありません。
トレンド転換はトレンド転換なのですが、
チャートの波動は下降です。

波動が下降の時には、こうした上昇へのトレンド転換は、
ダマシになることが多いのです。

また、太平金属やヤマハ発動機。
これらは75日線が下向き。
であればこそ、今日も75日線を終値で抜けられませんでした。
(この2つは信用売り残が多すぎて、本格売りには向きませんが。)

JTやソフトバンクなどは、25日線が一つのポイントになります。
そこを起点にまた下げが始まるなら空売り仕掛けです。

ファナックも、いよいよ、落ちそうな形になってきました。

日経平均は上がったけれども、まだまだ空売りを狙える銘柄が
目白押しです。

まだしばらくは売りで攻めていけると思います。

売り目線とか、そういうあいまいなことでなく、
もう完全に売りです。
いったん、手仕舞いして軽くなったのですから、
ここからはまた、心機一転、
チャンスがあれば、どんどん仕掛けていこうと思います。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

ただし、調子に乗って軽い気持ちで行くと
大変なことになります。
要注意です。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1978-3c6f9ba7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック