損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/11 買いが入った下げ相場
今日の日経平均は、予想通りに安く始まって、
前場は上がって下がって、
後場もいい調子で下げていたのに、
その後急な買いが入ってきましたね。

よくあることだと思えば、どうということもありませんが、
ちょっと、いい気分に水を差された気分でした。

私の狙ったファナックが順調に下げてくれたので、
まあいいといえばいいですが、
JTなどは仕掛けられず、ソフトバンクはデイトレで早々と損切り。

ちょっと、急な上昇だけでなくいろいろな意味で、
ちぐはぐになっていました。
このところ、非常に調子づいていたので、
それだけ、期待してしまっていたのかもしれません。
知らず知らずの間に・・・。

今日の動きで、少し目が覚めたかもしれません。
ちょっとは冷静になったかなと思います。

そういう目で見たら、
東芝のチャートが視界に入ってきました。
分足では今日もよく動ていました。
最近は、完全にデイトレ銘柄になっていますが、
日足をよく見れば、
そろそろ75日移動平均線がボリンジャーバンドに
近づいてきました。

またズドンと下げるのか、
それとも、爆上げするのか。
今の企業状況からすれば、チャートを見ずとも、
乱高下しがちなことは理解できますが、
果たして上下どちらなのか。

非常に興味深いチャートです。

少し前のDeNAと同じような形です。
DeNAの時は、爆上げ近しの判断をもって見ていて、
下げられてしまいました。

今度はどうなんでしょう?
ちょっと、注目してみておきたいと思っています。

いずれにしても、日経平均はまだまだ下げの形。
日足で見れば、今日の足も陽線とはいえ下降の足ですので、
空売り狙いのスタンスは変わりません。

基本は売りのチャンスに正しく食いつく、ということ。

頑張っていきます。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

トレードでは「軽い気持ち」は禁句です。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1979-6c1076b6
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック