損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/14 すべては空売りのために
ニューヨークが今の状況で75日移動平均線を
ブレイクして割ってくるとなると、
いよいよ日経平均も下降相場の深みを増してくるでしょう。

そして、ニューヨークダウの75日線が下向きになれば、
完全な世界下降相場入りです。

ドル円は、すでに下にブレイク。
今週110円を割っています。

これまでの空売りは、まるで前哨戦のようなもの
なのかも知れません。
今日までの下降の経緯を利益にできていないと、
どこかで急上昇が来て、空売りチャンスも終わってしまう、
などと考えてもいました。

しかし、全体的な視野で見返してみれば、
そうでもなさそうです。

空売りを自分の武器にしている、
個人トレーダーからすると、
本当に笑いが止まらない相場が来ているように
思います。

焦っては絶対にいけないとは思いますが、
どんどん狙っていく時です。
大きな反発があったとしても、
それはそれで仕方ないと思います。
そんなことは、相場でしょっちゅうあることです。

ギャップの空いた損切りは、確かに辛いです。
それを警戒するあまり、仕掛けの手がにぶってしまいます。

しかし、その恐怖におびえるようになると、
何もできなくなります。
なぜなら、いつだって大きなリスクのことばかり
考えるようになるからです。

あとは、もう確率論です。
そして、確かな根拠のある確率論でもありません。

そこは思い切らないと、
そもそもトレードできないと思います。

特に、空売りはそうです。
空売りは、トレーダーの武器です。
損切りと同様に、最大の武器の一つです。
買いとは、果たす役割が違うと思います。

損切りは、大きな空売りのチャンスのための損切り・・・
と言ってしまうのは、言い過ぎですが、
意識はそういう意識でいいと思います。

何のために勉強するのか。
何のために経験を積むのか。

すべては、空売りチャンスをものにするため・・・
なのです。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

軽い気持ちが、かえって重い結果につながります。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
こんにちは
お世話になっております。

下落相場が続きますね~
私は基本中長期のスタンスの為こういう相場はこたえます(>_<)
保険的にプットを買ったりしてますが現物の含み損の20分の1程度の含み益しかないです。
根気が続かないのが困りものですが
少しづつ空売りを勉強させていだきます。

今後共よろしくお願いいたします。
2017/04/15(土) 11:34:46 | URL | hide #bet4sNuo [ 編集 ]
Re: こんにちは
hide 様

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

私の場合は、スイングトレードが中心のため、
中長期投資は基本的にやりませんので、
そのイメージがあまりなくてすいません。

中長期だと、やはり買いが中心になるでしょう。
今の相場は厳しいとお感じになるかもしれませんね。

空売りは、短期の手段ですが、
ぜひ、下降相場時の相場対処として、
効果的かと思います。

でも、下げた相場はまた必ず上がります。

株価は必ず下がる・・・も真実ですが、
上がるときがあるというのも真実です。

・・・

また、気になったらコメントくださいませ。

お待ちしております。



2017/04/16(日) 22:00:49 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
6093エスクロ以外に、、
6093エスクロ1700円で25000株だったがさ、らに10000買い足し。
・・・・・その他3677システム情報も、先週10000買った。よく当たっている。
・・・・指数の1356.1357計40、000、000円分の買いは、そのままだが、外してもいいのかもしれないね。ドテン買いはやらんが。

・・・225の大型に比べ、新興が、ここんとこ少し元気があることは、意味深いね。2012-7月もそうだった。振興が、先だった。

・・・中国景気GDP下げ止まりだ。。。
・・・あとはアジア情勢が、落ち着けば、ここ2-3か月、日経下げてきていた反動も相まって、、、少々の全体反発はあってもおかしくない。

・・・・その時、エスクロどうなるか。。。楽しみではある。
、、、その時買っても、遅い。
2017/04/17(月) 13:34:29 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
2489アドウエイ
2489あどうえい...465円の50000株買った。

・・・・「シキホウ、大きく右上がり、、という分けではないが、株価位置との兼ね合いでいえば、、「ここ400円台からは、下よりは、上ではないか」との、思惑で。ここは、上ならボラでかいよ。


6093と2489と、、、2代巨頭だ。

・・・1357、1356は半分利確。
2017/04/18(火) 09:59:45 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
100円台
105-111円のとあるkabu,,,200、000株しこみ中。
2017/04/21(金) 12:59:52 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
6093*3677
エスクロ、システム情報。。。非常に、いい。
6093は1750えんで35000かぶ。2しゅうかんで10000000益だ。
・・・あと40000000円位儲けられないかなあ。狙えるとみている。

・・・・あとはアドウエイだな。
2017/04/24(月) 12:53:48 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1983-65235364
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック