損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/15 下降の初動は大きく下がる
昨夜のニューヨークダウ、落ちてきましたね。
日経平均への上昇材料はあまりありませんね。

CME日経先物は、日経平均の金曜終値あたりで
終わっています。
月曜日は、金曜終値付近から始まるでしょう。

振り返ってみれば、日経平均もずいぶん下げました。
まだまだ、ボリンジャーバンドは
下に開いていきそうですから、
本当にどこまで落ちるかわかりません。

グランビル法則の上昇が終わってからの、下降の初動。
本当によく下げるものだなあと、
改めて感心してしまいます。

下降相場は、初動が一番深くなることが多いです。
2回目以降は、25日移動平均線までが上昇の限界になって
75日線まで上昇しないことが多くなります。

もし、仮に75日線まで上げてくることがあったなら、
それはそれで大きなチャンスになります。

少し先にそんな展望を持ちながら、
相場を眺めておきましょう。

さて、月曜日からの空売りの狙い目は、
やはり、すでに落ちてしまった銘柄ではないでしょう。
何とか、75日線付近で下げが止まっている銘柄が、
いよいよたまらん・・・とばかりに、
グランビルの下降初動に入っていくところを狙いましょう。

銘柄は、あります。

明日は、それを解説していきたいと思います。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りに悩んだら、このサイトからご相談を。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1984-67a46499
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック