損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/17 空売りでイケイケ
安く始まった日経平均。
そのまま下落していくのかと思いきや。
案外上昇していきましたね。

とはいえ、下降相場。
上げたところでまた下降。
そしてまた後場は上昇。

まあ、上昇したとはいえ、
ローソク足の形は昨日との比較で完全に下降の足。
ボリンジャーバンドの-2σに沿って、
着々と下げています。

しかし、分足では上昇してきたということもあって、
空売りで仕掛けられた銘柄は限定的でした。

昨日の選択の中では、
ファストり、ヤマハ、ヤマハ発動機、スクリン。
このあたりでした。
僅かでしたが、仕掛けに引っかかったと思います。

仕掛けたものは大事にしますが、
明日、上昇してしまえば損切りです。
そこは肝に銘じていきましょう。

それだけが、仕掛けのリスクを限定する手段です。

仕掛けも損切りも、目の前で躊躇してはいけません。
自分の勘など信じてはいけません。
チャートに対して素直に、客観的に、
そして機械的になるしかありません。

候補銘柄は引き続き見ていきます。
急上昇するなら、損切りに加えてデイで買い。

昨日と同じ戦術で、明日も押します。

行くところまで行きます。
頑張っていきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

塩漬けを作りやすい下降相場。悩みはこのサイトからご相談を。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1986-7b0c62ed
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック