損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/19 明日はデイトレ
今日は低く寄り付いて上昇しました。
昨日とは反対の展開です。

してみると、
日経平均は持ち合いの様子になってきました。
やはり、きのうの上昇はダマシだったのでしょうか?

個別銘柄の日脚チャートを見ていくと、
75日移動平均線付近で持ち合っていた銘柄については、
75日線が少し上向いてきたものが目立ちます。

なんとなく、空売りイケイケでもないなあと、
今日は感じていました。

いったん、スイングトレードからは引いてみます。
明日は、デイトレで空売りを狙っていきます。

一つは、東芝。
そして、もう一つは東電。
まずは、この二つの動きを見て行こうと思っています。

東芝は、毎日、よく動いています。
ニュースまみれになっているのはどうかと思います。
しかし、デイで空売りを狙うなら、
今日の25日線までの上昇が嬉しかったりします。

また、東電は、これもまた、
今日は下向き25日線までの上昇。
スイングでも狙えるように見えますが、
今は大きく乱高下の形なので、デイにしておきます。
今の東電は、デイだとやりにくくなってはいますが、
じっくり行きましょう。

そういう意味ではファストリのほうが面白いかもです。

ただ、今日のDeNAのように、
上に行ってしまうケースもあるので・・・
まあ、その時はその時なんですが。

明日、明後日は、ちょこちょこやっていくようにします。
ただ、相場がトレンドとして下落のほうに傾くようなら、
デイをスイングに変えることも視野に入れておきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

買い保持を手放せない人へ。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1988-80bb0d98
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック