損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/20 持ち合いですねえ
そろそろ、思惑通りには動かなくなりました。
ローソク足の形は昨日比で上昇。

しかし、大局的には持ち合いでしょう。
一昨日の高値は抜けられませんでした。

MACDはゼロライン下でゴールデンクロス。
空売りの保持も手放すのが道理となりました。

今日は、デイトレードで空売りを狙ていきましたが、
日経平均の動きはむしろ買い。
空売りを狙えたのは、結果的には14時以降でしたね。

でも、それも、後から考えればの話であって、結果論。
前もってこうなると分かってはいないわけですから、
簡単に空売りの仕掛けはできませんでしたね。

まあ、こういう日もあります。
仕切り直せばいいのです。

ここから、見ておきたいのは、
オリンパス(7733)やスクリーン(7735)の形です。

また、東芝(6502)や東電(7501)の形は、
今日の上昇があって、さらに狙える形になったかと
かえって思っています。

直近高値を抜けることなく、25日移動平均線を抜けた形。
日経平均次第で、またズドーンが考えられます。
こちらは引き続き監視でいいと思います。

ただ、明日は週末ですので、
仕掛けられる形でも、積極的にはいかないでいいです。

ニューヨークが下げて、ギャップが空くようなら、
追いかけなくてもいいと思います。

メリハリも必要です。

一方で、ひたすらに仕掛けを追い求めるのも、
それはそれで一貫性があればいいと思います。

ただし、焦りはだめです。
今回の下げ相場で取れていなくても、
だからと言って、ここで気合を入れても駄目でしょう。

取れたからどうする、取れなかったからどうする、
という意識だと、トレードはうまく行きません。
取れること、取れないこと、どちらも結果論であって、
次の行動に影響するものではありません。

自分の都合より。
事実だけを見て行きましょう。

ではまた明日。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りできずに困っているなら。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1989-fab1c949
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック