損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/21 下降相場です
金曜日。
週末の日経平均は、大きく上昇しました。

しかし、場中は最後だけ。
あまり動いたという印象ではありません。

日経平均の日足チャートをよく見てください。
今日は上昇したかもしれませんが、
どう見ても75日移動平均線は下向きです。
25日線も同じように下向き。
完全な下降相場のただなかにいるわけです。

そのことは、絶対に忘れてはいけません。

そんな当たり前のことわすれはしない・・・
というなかれ。
それでも、目の前の相場の動きについていってしまうのが
トレーダーです。

今は買いだ。
という程度はいいですが、
それが高じて、持ち越してやれとなるのです。
どこが下降相場だ、と言わんばかりの
トレードになってしまうのです。

買う相場という認識がしっかりあれば、
次の狙いもやはり空売りだと分かるはずです。
今は、そのチャンスをお膳立てするための上昇なのだと。

よく見れば、個別銘柄で、
来週このままもう少し上昇すれば、
大きなチャンスになりそうなのがたくさん出てきました。

東電の日足をみれば、そのことが典型的にわかります。

三井住友銀行などはどうでしょう。
これなどは、すぐにでも仕掛けたくなりますね。

狙いは、まだ空売りです。
決して買いではありません。

どこまでこのセリフを言っていられるか、
まあ、自分との戦いですね。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りできずに困っているなら。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1990-69a203d0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック