fc2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/25 ちょっと沈黙、むむむ
十二分に想定していた日経平均の上昇です。
ついに、75日移動平均線を捉えました。

心の準備は、もちろん万全だったのですが、
それでも、やはり、こうして1日で上げられてしまうと、
「早っ!」という気持ちになりますね。

で、明日は空売り狙いなの?
大丈夫?
・・・とこういう気持ちになるのは否めません。
しかし、昨日も書いたように、ここでひるんでいては、
何もできません。

確かに、このままいったん上に行ってしまう可能性も
それなりにはあると思います。

しかし、じゃあ「明日は様子見」なのかどうか。

どう思っていようとも、明日下げれば空売りです。

空売りのチャンスがあったのに、仕掛けた後上昇されたら、
損切りです。
そこさえしっかり意識されていれば、イケイケでいいと思います。

その代わり、ポイントに来ないまま上げたら、
当然に様子見です。
そこもまた、意識しておくべきです。

これで、どこか問題ありますでしょうか。

下降相場の上昇局面。
75日線までの上昇。

願ってもない空売りのチャンスです。

買いだと思う方は、買いでもいいと思います。

「いったいどっちなの?」
というのは愚問です。

どちらでもいいんです。
売りでも買いでも。

要は、自分のスタンスをはっきりさせること、
そして、そのスタンスに根拠があること。

売りでも買いでも、根拠はあります。

どっちに行くのかわからないのは、当たり前で、いつものこと。

あとは、自分のスタンスを決めて、
リスクは損切りで対応する。
それだけのことなのです。

上げれば疑問はいくらでも出てきます。
仕掛けない理由もいくらでも探せると思います。

あえて探せば・・・ですね。

でも、そんなことは、
仕掛けを商売にするトレーダーからしたら、
「???」なんです。

仕掛けない理由を血眼で探す理由なんてありません。

どう仕掛けるのか。
それでいいんです。

仕掛けられないなら、それはそれで仕方ないのですから。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

「休むも相場」の落とし穴。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト



コメント
コメント
毎回毎回偉そうに講釈垂れてるけど結局ダメじゃん。下手くそ。
2017/04/26(水) 03:47:18 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名無し 様

> 毎回毎回偉そうに講釈垂れてるけど結局ダメじゃん。下手くそ。

仰せのとおり、下手くそでございます。
本当に失礼いたします!

今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします。
2017/04/26(水) 06:31:16 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
2-3日前に、書いたが、、3266ファンドクリエイト・・・・ここ1週間で108円で200000株仕込んだ。
損きりは109えんで

・・・・・どうなるかねえ。。
2017/04/26(水) 13:09:42 | URL | タカノ #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1994-eaaf6c3f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック