損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
4/26 仕掛けられない上昇
日経平均は本当によく上がりました。
75日移動平均線を一気に抜けて寄り付いて、
しかもそこからまた、下げそうで上げました。

結局は、前日終値比でプラス210円まで行きました。

これでは、空売りの仕掛けには引っかかりません。
ほとんど、グランビル法則、上昇の初動のような上げでした。

一目均衡表を見れば、
今日のローソク足でやっと雲に突っ込んだところ。
まだ、完全な上昇トレンドに入ったとも思えません。
私は、まだまだ空売り狙いだと思っています。

ここまで来ると、まったく逆になる可能性も
さすがに否定はできませんし、
可能性もそれなりにあると言わざるを得ません。

しかし、そうなったとしても、この上昇局面での買いは
見送ります。

まごまごしている間に上に行ってしまうよ!
という声も聞こえてきそうですが、
上がった株は必ず下がります。

焦らずに、一方で気後れすることなく、
けっこう頑固に行きたいところです。

うまく行けば大きな利益。
うまく行かなくても仕掛けない分損はない。

チャンスが来るのを待つのとは違います。
今がチャンスなのです。

そういう意識でいいと思います。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

「休むも相場」の落とし穴。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/1995-637079a0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック