損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
トレードの学校はいいね
トレードの学校に行くと、
先生や経験者がたくさんいます。
いろんなことが聞けます。
それだけでも、まずはメリット。

お金をそこそこ払わないといけないのはデメリット。
(そこそこって、結構高いです。数十万円以上!!)

そのあたりのバランスを考えて、
どうしようか、というところです。

ただ、一人でやってると、
たとえば「日足」なんてのを「にっそく」とか読んだりします。
「逆日歩」なんて、発音わからないし。
ネットで調べたって、イントネーションまではねえ。

株トレードの勉強の仕方はいろいろあって、
通信教育的なやつも、いろいろありますよね。
私も、いろいろトライしました。
これも、けっこうなお金がかかります。
(学校よりは全然安いです。数万円。)
ホントいろいろありますね。

本も沢山あります。
勉強になります。
でも、手当たり次第に読むわけにもいかず、
信頼すべき本なのかどうか・・・
なかなか直接に調べるわけにもいかず、
そうなると、やっぱり信頼できる人に聞いたり、
という話になると、
株の先生や株仲間が、欲しかったりします。

なんか、そんなつもりでもなかったのですが、
以上のような話も、
今後、じっくり書きたいなと思います。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2-8edd166f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック