損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/2 私が売ったから上がった
自分が仕掛けると、その逆に行く。
これが、相場の法則だとしたら、
今日はその通りになりました。

いずれにせよ、今日は手仕舞いです。
来週の月曜まで日本では相場がありません。

日経平均は、思いのほか上げていきましたね。
私は、一般的に言うなら、もう、面目ないほどの大外れです。
(個人的には、全く気にはしていませんが。)

為替の影響なのでしょう。
円安が、この日経平均の上昇を支えました。

まあしかし、
ドル円チャートも、そろそろ節目で反転しそうです。

とはいえ、来週月曜までは、
ニューヨークダウの動きを見ているしかありません。
持ち越してしまった方には失礼かもしれませんが、
ほとんど年越しの持ち越しと同じです。
本当に、どうなるかわかりません。

特に、買いは・・・ズドーンと爆下げがありますよね。
少なくとも、爆上げよりは高い確率かと思います。

できれば、誰しも、
新たな気持ちで来週を迎えたいと思ったに
違いありません。

ところが、今度は決算発表が待っています。

なかなか、うまい具合にいきませんね。
ちょっと、わかりにくい相場になるかもしれません。

でも、大丈夫。

すべて、「いつものこと」です。
わかりやすい相場なんて、
そうそうあるもんじゃないんです。

基本は、「わかりにくい」のが相場なのです。

だから、勉強するんですよねえ。
わかりにくい相場を、どう利益にしていくかが、
勉強すべき価値なんです。

立ち止まるわけにはいかないし、
あきらめるわけにもいきません。
トレードで行きつくところまで行ってみるしかないのです。
私は・・・。

でも、一方で、急ぐつもりもないし、焦る気もしません。
相場はいつまでも続くし、
いずれは思い通りになるときがあります。

うまくいったり、行かなかったり、
その繰り返しの中で、少しづつ利益が溜まっていくのが、
私の理想の姿です。

それ以上は無理。

そういうスタイルで、これからもやっていきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

「軽い気持ち」の罪。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2000-47063b96
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック