損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/3 休み中に考えたいこと
昨夜のニューヨーク相場、CME。
大勢に変わりはありませんでした。
しかし、まだ今日は水曜日。
今日から明日、明後日と、ニューヨークの相場は続きます。

どこで何が起こるかわかりません。
何も起こらなかったとしても、
その結果が日経平均にどう出るか。
それもわかりません。

トレードは、それを本業にしている人も多いです。
サラリーマンとして本業にしている人もいます。
みんな、本気です。

人間が本気になると、そこには熾烈な競争が
生まれます。

このゴールデンウィークでも、
消費生活を満喫しようと思っている人もいれば、
ここを機会と死に物狂いで働いている人もいます。

働くことがいいとか悪いとか、
それは決して一面で捉えられるものではないですし、
現時点でどうなのかということで判断することもできません。

ただ、一つ言えるのは、
先の展望がどの程度あるのか、考えたほうがいいい
ということでしょうか。

自分の周りの環境ももちろんですが、
大切なのは、自分の気持ちです。
今やっていることが、
自分としてこの先「これでいい」と思えるかどうか。

そこは考えておいたほうがいいのではないでしょうか。

至極当然のことですが、
トレーダーとしては、どうしても目標をお金にします。
●●円儲かれば、トレードは終わり・・・といったように。

そのうえで、「いつかきっと、大儲けできるときがくる」
と、なんとなく思っているトレーダーも多いのです。

できれば、その時に、
どういう経路で大儲けできるのか、考えたほうがいいです。

いつ、どのように儲かるのか?

すでにトレードを一定期間やっている人ならば、
イメージできるはずです。
それができるかできないか。

せっかくのゴールデンウィークです。
そういうことも、休みの期間に考えておいて
と思います。

/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

こちらのほうも、そろそろ更新していきます。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2001-911f9630
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック