損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/8 上げましたあ!
終わってみればの日経平均。
なんとプラス450円です。
高寄りはもう想定の範囲内でしたが、
正直言って、ここまで上げてくるとは思いませんでした。

こういうときは、後講釈は禁物です。
全ては結果論です。

こういうふうに上がるのがわかっていれば、
誰でも買うわけです。
わからないから、仕掛けにくいのです。

私などは、この間ずっと、基本的に空売り狙いで
来ていますから、買おうったって買えません。

隙あれば空売りだというスタンスですから、
例えばセコム(9735)のような形が、
上昇に転んでしまうと厳しいです。

そしてまた、懲りずに三井住友(8316)なんかを、
売り狙いで見ていたりします。
あるいは、住友鉱山(5713)とか。

しかし、無理でしょうね。
今のこの相場の中で空売りで仕掛けていくのは。

でも、その「無理」に確たる根拠はあるでしょうか?

実は今日の動きを見たうえでの、
単なる印象ではないでしょうか?

本当に、日経平均はこのまま上へ上へと
上って行ってしまうのでしょうか?
すでに、ボリンジャーバンドを大きく飛び出しています。
案外、寿命は短いかもしれません。

そう思ってみれば、空売りも考えられるのです。

みんながみんな「さあ来るぞ」と思ったときほど、
思ったようには来ないものです。

まあ、思ったように来てしまったら、
それはそれで見ていればよし。
来ないことを考えて準備しておこうというのも、
いいのではないでしょうか?

千代建(6366)。
これもいい感じです。
結論はもしかしたら上かもしれませんが、
下に行ならボーナスにもなりそうです。

日経平均は、75日移動平均線上向きの上側での展開。
定義からすれば上昇相場です。

しかし、私のスタンスは、まだ空売り。
もう少し空売り。

スタンスを変えたところがトレンドの転換点、
というのは、本当によくある話なんです。
だから、空売り。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

良い本は、読む人を感動させるものです。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2006-70f10202
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック