損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/10 楽しみに・・・
今日の日経平均のローソク足は上昇。
高値更新はありましたし、
安値は昨日の安値より高かったからです。

しかし、停滞感は半端じゃないですね。
何とも言えない上昇しない感じが漂っています。

でも、昨日まさに書いたように、
これはイメージです。
客観的には上昇ですから。

イメージでやってしまうとすると、
明日いきなり売りますかという話になります。

「下がるイメージがあるから空売り」はだめです。
「実際に下げたから空売り」でないといけません。

明日から売りしようと思うなら、
仕掛けだけはイメージでやらずに、
「〇〇円以下に下げたら空売り」というように、
具体的な下げの基準を決めて仕掛けてください。

〇〇円まで下げなければ見送りです。

くれぐれも、ここkは厳密でなければなりません。
1ティックくらいずれてもいいだろう・・・ではありません。

仕掛けの時には、その1ティックが大切なのです。
運命を分けるポイントです。

それでも、イメージではあっても、
売りの相場への期待が出てきました。

今日は三井住友も仕掛けになりました。

さあ、ここからズドーンと行ってくれれば、
言うことなしなんですが。

うまく行きますかどうか・・・。

大丈夫。
ダメなら、損切り。
それだけです。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り相談は、こちらから。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2008-1c7fe884
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック