損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/15 なかなか下げません
寄付きはCMEから想定していたより、だいぶ下でしたね。
でも、そこからは上げました。
うーむ。
ずいぶん上げたなあ・・・と。
原因は、まあ・・・為替ですかね。

買いで見ていれば、それはそれでいいんでしょうけど。
売りで狙っていたものも、
これだと思うようには下げませんよね。

今は、ちょっと様子見しながら下げを狙うという
結構あいまいなスタンス。
それがいけないのかも知れませんが、
なかなか、見ているだけになってしまいますね。

ただ、下げのトレンドが来ないのかというと、
決してそんなことはないと思います。
チャンスはあると思って見ています。

チャンスがないなら、それはそれです。
来た場合のことを考えてやる、というのでいいのです。

相場はいつだってわかりにくいですから、
そうやってついていくしかありません。
いや、そうやってついていくのが正しいやり方です。

金曜日の下げのボーナスも、そういう過程の中で
手にしていけるものだと思います。

今の日経平均は、もはや上昇相場です。
75日移動平均線上向きで、75日線上での展開です。
基本的には買いの相場。
ただし、今現在は、ちょっと上がりすぎの展開。

売りの狙いがそれほど間違っているということはありません。
特に75日線下向きの銘柄は、
上昇の初動を狙うより、売り狙いで行きたいと思います。
どっちに行くかは五分五分です。

ニューヨークダウも、ちょっと高値付近でくすぶっています。

うまく行くといいんですが。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りからトレード全体を考えます。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2012-c46db1d8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック