損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/16 2万円がなかなか
日経平均は2万円がなかなか抜けられませんね。
先物も、2万円に到達するのですが、
そこから・・・あと一歩が出ませんね。

ゴールデンウィーク明け以降の日経平均のチャートは、
ちょうどアイランドになっています。
アイランドは、ボリンジャーバンドの+2σラインをギャップで
乗り越えたところから始まっています。

アイランドを形作るギャップは、埋まることも多いものです。

その機会を待っているのですが、
それもなかなかやって来ません。

実は、三井住友を、いまだ売りで保持しています。
75日移動平均線が、日経平均の2万円のラインだと
思ってみています。
おそらく、日経平均が2万円を抜けると、
損切りになるのだろうと思っています。

三井住友は、また一目の雲を抜けそうで抜けません。
ちょうど今、雲の上辺が75日線の位置。

雲抜けすれば、一目上でも三役好転ということになり、
売り保持ということは言っていられなくなります。

まあ、しかし希望は失わず保持しています。

JTやファストリ、DeNA・・・。
売りで見ていた銘柄が、全部上に行ってしまいました。

ファナックはどうなんでしょう。
ゴールデンウィーク明けから、きれいな下げトレンド。
このトレンドラインを抜けると、上昇とみていいのでしょうか?
ちょっと買ってみたくなりますよね。

日経のゴールデンウィーク後の急上昇で、
銘柄ごとに、思い思いの方向に散りました。
いくつかをまとめて見ることができなくなっています。

もう少しなんですかね。
日経平均が、2万円抜けるか、
あるいはアイランドのギャップを埋めにかかるか。
そのあたりで、わからないとはいえ、
行方も多少は占えるはずです。

様子見したくはないけど様子見。
あるいは、仕掛けられるなら仕掛けもする。
デイでもいい。

ファナックは、来るなら買いです。

なんとも、まとまりませんが、本日の状況です。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りで困ったらココです。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2013-0427817b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック