損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
3/19 持ち越しなしの売り狙い継続
日経平均の今日のローソク足は、
昨日のコピーのような感じでした。
しかし、昨日比で安値は高く高値も高いので、
上昇の足とは判断できます。

という意味で、今日は空売り保持の最終日
となりました。

ただ、面白いのはMACD。
あまり気にしてもいけませんが、
ずっと下げのトレンドを示しています。
今日も、下に伸びました。

75日移動平均線は、素直に上に向いたのに、です。

MACDをサインとするなら、
まだ空売り保持でよかったわけです。
でも、私は、今回に関して言えば、
そのサインは重視していませんでしたし、
高値安値が手仕舞いの合図でしたから。

今日は今日で、空売りのデイトレードも。

ファナック、信越化学はうまく行きませんでしたが、
日立建機は今日限り、うまく行きました。
(日立建機は、強烈な売り残多々ですが、
 デイトレなら・・・ということでやりました。)

クレセゾンやコマツはチャンスなし。
デイトレの成績は、かように・・・
さほどではありませんでした。

でもまあ、スイングトレードの成績と合わせて、
また今日全部仕切れたことも考えると、
今回のアイランドに対する空売り狙いは、
まあまあだったと思います。

来週は仕切り直しですが、
今日の日経平均の様子から見て、
まだまだ空売り狙いで行けると考えています。

もちろん、ニューヨークダウの状況と為替の状況が
追い風になることが条件でしょう。

日経平均は、大きく見れば乱高下のチャート形。
この4、5月で高値も安値も更新しています。

それを踏まえて、どうにでもなりうるなら、
空売りで見ていく、というスタンスで行ってみます。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りしないと、面倒なことになります。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2017-4adf70ef
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック