損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/22 デイトレしかできませんね。
今週初めの相場、上昇のローソク足ではありましたが、
場中は、まあまあの持ち合いでした。
出来高が非常に少なく、上げとも下げとも
誰も判断できないという様子の相場。

先週の下落時から、3日連続で
コマのようなローソク足になっています。

唯一、参考にあることがあるとすれば、
MACDが上昇に転じたことでしょうか?
ずっと下に伸びてきたMACDが、今日は凹んでいます。

もしかしたら、これが転換を意味するのかもしれません。
いやいや、そんなに大げさなものではないのかも
知れません。

いずれにしても、今日はデイトレードだけでした。
大したトレードもできませんでした。

前場、寄り付いてからの上昇後の下げ。
この時だけでした。
面白かったのは。

あとは、ずっと少しづつの上昇。
何とも、私には仕掛けられませんでした。

75日移動平均線が横ばいのものが増えてきました。
つまりは、先行き不透明感が強くなってきたという
事かもしれません。

こうなると、休むのは嫌ですけど
スイングトレードは様子見ってことでしょうかね。

何とかデイで少しでもやっていきたいと思います。
アドバンテスト(6857)や日立建機(6305)、
住友鉱山(5713)、日揮(1963)あたりに目を付けています。

良く動いて、トレンドも出てくる・・・。
他にも良い銘柄はたくさんあると思います。
デイトレも基本的には慣れた銘柄でやっがほうがいいです。

ただ、たかをくくって損切りに怠慢になることがないよう、
気を付けたほうがいいです。

スイング中心のトレーダーにとって、
デイトレードは、あくまでメインじゃないので、
そんなところで大きな損失を出している場合ではありません。
(もちろんスイングでもダメですが・・・)

スイングは、次のチャンスと言える時まで、
ちょっと休憩です。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

こちらもご参考まで。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2020-80bf06b3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック