損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/23 14時からのきれいな下げ
寄付きからは、やはり強いかと思いました。
しかし、午後2時頃からはきれいに下げてきました。

空売りを狙っていく側としては、
非常にいい下げとなりました。

そうでなくても、アドバンテストや住友鉱山は、
日経平均と無関係に、朝から仕掛けて行かれました。

デイトレードだと最初から割り切れば、
日経平均をあまり気にせず、
銘柄に集中していけます。

明らかな下降相場の銘柄を、
空売りで見ていけば、それなりのチャンスは来るものです。
スイングでなければ、底の更新を狙ってもいけます。

今は、75日移動平均線が上向きの上昇相場。
ですから、空売りをバンバン狙っていくのは、
ちょっと難しいかなとは思います。
しかし、今日のような相場があると、
買いは買いで、やはり難しいのです。

スイングの売りも難しければ、スイングの買いも難しい。
であれば、もう少しデイトレ限定で考えていくとしましょう。

場を見られない方にとっては、
面白くないかもしれませんが、
今は仕方ないと思います。
チャンスが来るまでは、ちょっと待ちです。

どうしてもやりたいというなら、
今の相場に忠実に、買いで攻めていくことです。
75日線がきちんと上向いている銘柄で、
損切りを少し深く入れるくらいの余裕をもって、
仕掛けていくとよいでしょう。

私は、今は意固地にもいまだ売りに焦点を絞っています。

でも、またいつ買いに転じないとも限りません。
というか、日経平均上昇相場の中で、
いつでも買いに転じる準備はできています。
(単に、心の問題ですから。)

デイトレでは、売りも買いも平等に見ていますから。

でも、今日の14時からの下げの美しさ・・・。
なんとなく、これからの相場を予見しているかのように
勝手に感じてしまいましたが、どうでしょうか。

あまり根拠はないんですが・・・。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

根拠のない場合は実際に動かないほうがいいですね。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2021-6295d5d2
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック