損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/26 波長が合わない
今日の日経平均は、下げました。
しかも安値引け。
私からすると、思いのほか下げました。

昨日の記事では、そろそろ上げか・・・などと書いています。
全く波長が合わない状況です。

ファストリも大きく落ちて、25日移動平均線を割り込みました。

持ち合いの時は、仕方なしです。
だからこそ、スイングトレード厳禁で進めています。

上がれば下げる、下がれば上げる。
上昇相場とはいえ。持ち合いの局面ですね。

ただ、まあ、ソフトバンクとか任天堂、楽天とか、
高値更新しています。
強い銘柄は強いと思います。

空売りの買い戻しがさらなる買いを呼んでいるという、
踏み上げの状況も見て取れます。
こういうのは、スイングで売りに走ると大失敗しますね。

で、来週のスタンスは、一応は買いのスタンス。
ですが、ちょっと半信半疑。
しばらくデイトレードが続きそうにも思います。

スイングでまともに買っていけるのかどうか。
今時点ではやはり難しいように思います。

まだまだ持ち合いうようにも思いますし、
一気に2万円突破というシナリオもあるように思いますし、
一方で、一度ズドンと19,500円くらいまでなら下げそう
でもあります。

何とも言えません。

イタリアで始まったG7で、トランプ氏が、
何らかの動きをすると、それがトリガーになって、
大きな株価の動きにつながるようにも思います。

明日明後日で、チャートを整理でもしておきたいところです。

ですが、明後日は日本ダービー。
株には関係ないのですが、これはこれで、
趣味として大きな注目です。

ちょっと、まあ、何とも気合が入らない相場展開で、
今は少し戸惑っています。

波長がびしっと合ってこないなあ・・・。

こういうときは、まあ大人しくしてるというのが、
経験上いいと思ってはいます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

スイングトレードやるなら、信用残は見ておきましょう。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2024-8648dab0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック