損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
5/28 ピンとは来ないです
東証一部、225銘柄の日足チャートをざっと見たところです。

なかなか、これだというのは見つかりませんね。
買いも売りも、中途半端な位置にあるような感じがします。

売りはまず、厳しくなってきました。

SUMCOうあオリンパスのような、
上昇してから75日移動平均線まで下げてきた銘柄が、
今後どうなるのか、そちらに注目するくらいでしょう。
これらも、日経平均が元気になれば、上昇でしょう。

75日線より下にいる銘柄は、
なかなか売りチャンスに見えてきません。
これkら上昇するか、持ち合うか、といった感じです。

一方の買い。
こちらは、もう少し良い感じではあります。

75日線からの上昇を見込める銘柄があります。

リコーは、下からの75日線抜け。
川崎汽船も同じような形。
シチズンは、75日線での反転の形。

25日線からの反転の形も、
ファストリやセブン&アイなど、チャンスに見えます。

日経平均が上昇していくなら、
これらの銘柄に注目しておいて損はないかと思います。

ただ、まあ・・・
あえて探しているチャンスという感じは否めません。

チャンスは探すものですが、
本当によいチャートの形は、見た瞬間にグッとくるものです。
そういう意味では、上にあげた銘柄も、まだまだ弱いです。
本格的な上昇チャンスは、もう少し形が整ってから、
ということでしょうか。

昨日、業種別チャートで見たように、
市場状況は非常に混とんとしています。
全体に流れるトレンドの感じがありません。

明日からも、しばらくデイトレが続く感じでしょうか。
スイングは無理することはありません。
来るときにはチャンスが来ます。

くれぐれも、勢いで持ち越すようなことは、
やめておこうと思います。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り相談受付しています。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2026-83b457dc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック