損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/2 ついに来た本格上昇
待っていた本格上昇が来ました。
今日の日経平均は、2万円の下から始まりましたが、
場中に抜けていくという願ってもない展開でした。

さらに、前場は上昇を続け、
後場も一段高くなったということで、
買いの狙いがばっちりはまった日になりました。

昨日からの持ち越しのLINEは、前場は動きませんでした。
しかし、後場から急騰。
保持玉に加えて買い増しです。
さすがに、今日は週末でしたので手仕舞いました。

それでも、悲しいことに、
後場の最高値に比べると利益は減ってしまいました。
それでも、そこはもうご愛嬌というしかありません。
ルール通りの手仕舞いに満足するべきですね。

また、狙ってみていたファストリが、
ついに25日移動平均線から大きく反転してきました。
今日の朝一、まず仕掛けたのはこれでした。
かなりの利益が一日で取れました。

さらにはリコーの75日線抜け。
これも朝一番からの仕掛け。
実にいいところで寄り付きましたので、
しっかり仕掛けです。

日経平均が結果的には300円超の上昇。
ほとんど大引けまで手仕舞いを引っ張ることができました。

しかし、日足チャートでは、ボリンジャーバンドの
+2σまでの上昇を見せましたので、
週またぎの持ち越しは全体的に自重しまいした。

各銘柄のチャートを見ていると、
今日の上昇では、
75日線下向きの完全下降相場中の銘柄の
大きな上昇が多かったように思います。

ファナックしかり、三井住友しかり、
コマツや野村ホールディングス、TDKもしかりです。
これらの銘柄が、このまま上昇を続けていくのか、
いったんまた下に振られるのか・・・。

日経平均次第になると思います。

日経平均が、月曜日もこのまま上昇を続けるか、
あるいは、いったん2万円あたりまでは下げて一服するのか。

しかしいずれにしても、日経平均が、
大きな大きな節目を突破したことは間違いありません。
完全な上昇相場です。

待っていたローソク足が、やっと出ました。
無理な空売りは考えずに、素直に買いで行きましょう。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

一目均衡表解説、準備中。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2031-21507317
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック