損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/13 持ち合い上放れ狙い
今日の日経平均は持ち合い。
昨日のローソク足も大きな足ではありませんでしたが、
今日はさらに小さく昨日の足の中に納まりました。

日経平均の25日移動平均線が少し垂れてきました。
MACDは、下に凹んできています。
このまま、明日以降も下降してしまうのでしょうか。

もちろん、その可能性はあります。

ただ、期待するのは、
今月初めに日経平均が25日線にタッチしてから急上昇
したような動きでしょう。
2匹目のドジョウを狙っていくのがいいと思います。

そんなにうまくはいかない・・・でしょう。
でも、それが明日にでも起こる可能性があるのですから、
準備はしておいていいと思います。
上昇の形になりそうな銘柄はピックアップしておきましょう。

私は、昨日までに挙げた75日線からの爆発候補銘柄。
今日も、大して動きませんでした。
松井も保持のまま。
コンコルディアは仕掛けに至らず。

同じような形になってきたJFE。
まだもう少し時間かかりそうですが・・・。

あと、日経平均のようにトレンドラインを作りつつある、
楽天、ソニー、任天堂、ソフトバンクも買い対象。
日本電気硝子なんてのも見ておいていいでしょう。

いずれにしても、日経平均がこのタイミングで、
トレンド転換して上昇したら、
本格的な買いのスタートになります。

今は、それを待っているような状況です。
下げていくなら、デイトレの空売りで、
当座の利益を目指していくというスタンスですね。

そんなシナリオをもって、
明日から3日間、進めていこうと思います。

/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

送料のみ550円で手に入る、おススメNo.1!!
「維新流トレード術」

一目均衡表の雲の上は上昇、雲の下は下降。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
綺麗なチャートを狙う
こんばんわ。
お世話になります。

このところのマーケットは梅雨に入ってしまったかのような、何だかはっきりしない展開が続きますね。

今日も日経平均は続落ですが、中身を見ると、輸出関連株が総じて軟調、内需関連株が堅調、そのような感じの相場だったように思います。

今週は内需関連株に絞って狙ってみようと思い、日足チャートだけではなく週足チャートでもしっかりと上昇トレンドにある銘柄をいくつかピックアップして監視しています。

それで昨日は早速、朝方寄り付きでフィード・ワン(2060)を、また引けには協和エクシオ(1951)を仕掛けました。
さらに今日は、後場寄り付きに大林組(1802)、後場引けに三井不動産(8801)とキッコーマン(2801)を仕掛けました。

今週始まってまだ二日目だというのにあっという間に5銘柄も買ってしまい、おいおい大丈夫かいと、自分自身に問いかけている始末です。(^^;

最後の2銘柄は週足ではまだそれほどのしっかりとした上昇トレンドを描いているようにも思えませんが、日足チャートが好転してきていると思えたので、仕掛けました。

今のように全体相場がはっきりしない時こそ、個別銘柄を選ぶ際は、チャートがはっきりと上昇トレンドを描いている銘柄を選ぶ方が分がいいのではないかなと、私自身は考えています。

でも、明日からFOMCがありますから、15日の発表でまたころっと相場の展開が変わるかもしれませんね。

それでは今日もお疲れさまでした。
明日もどうぞ頑張ってください。

2017/06/13(火) 19:22:18 | URL | kabuto #F7xMhtAg [ 編集 ]
Re: 綺麗なチャートを狙う
kabuto 様

いつもコメントありがとうございます。

積極的なトレード、頑張っていらっしゃるようで何よりです。

自分の中できちんとマネジメントできているのであれば、
何も問題はありません。

なかなか上昇傾向がはっきりしている状態というのは、
判断がつきにくいと思います。

また、はっきりしているときには遅い・・・というのもあります。

その意味では週足を参考にするのは、
良いのではないかと思います。

頑張ってくださいませ。


2017/06/13(火) 23:29:41 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2042-5604469e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック