損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/15 上昇したいが下に行く
FOMCの結果は、期待外れということで、
為替は円高の方向へ少しシフト。
場中は、その為替の動きに合わせるように推移。

日経平均の下降トレンドラインも、
次第にはっきりしていきました。
25日移動平均線が焦点になっていますね。

連日の話で恐縮ですが、
やはり、狙いは25日線からのトレンド転換です。
このまま下に行ってしまえば仕方なしです。

私の場合、松井、岡三はすでに買いで仕掛けて保持。
コンコルディアは待ち。
大和、JFE、野村は下にブレイクしましたから、
いったん狙いから外しておきます。

この間、不動テトラ(1813)の日足チャート形も
気になってきました。
は、このままいましばらく持ち合いで推移するなら、
大きな上昇狙いで行きましょう。

また、これも気になる郵船(9101)
75日線の下で下降相場を形成していますが、
25日線が横ばい、安値更新せず持ち合っています。
25日線からの上昇狙いで見ていこうと思います。

上向き25日線からの上昇狙いの銘柄は、
JT ソフトバンク、楽天あたり。
他にもたくさんあるでしょう。
日経平均がトレンド転換を果たせば、相場の中心になるはず。

一方で、ちょっと様子見レベルなのは75日線横ばいの銘柄。
アドバンテスト、DeNA、NTTドコモ、東電、東京海上など。
これもあたくさんあります。
ちょっとシナリオが立てにくいかと思います。
この形から、SUMCOのように下にブレイクしたものもあります。

さらに、空売りしたい形は、
丸紅、三井住友、太平洋セメント、みずほ。
全体上昇相場では、仕掛けにくいですが、
見ておくだけは見ておきます。

すいません。
今日は、気になった銘柄ばかりあげつらってみましたが、
狙いは日経平均のトレンド転換の時です。

明日は金曜日。
なかなか持ち越ししにくい状況かと思います。
でも、行けるなら行きます。
行けるなら・・・とは、日経平均の状況次第です。
個別銘柄のブレイクだけだと心もとないかと思いますが、
それでもケースバイケースです。

全体相場は煮詰まってきています。
チャンスを逃さないように、でも焦らないように、
頑張っていきます。

/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り、トレード相談はコチラで、
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
今日も内需関連株に焦点を当て
こんにちは。
お世話になります。

やはり今日もざっと見た感じは内需株が買われ、輸出関連株が売られるという展開でしたね。下げた日経平均もかろうじて25日線に踏みとどまっているようで、何だか危うい感じです。

米国が利上げを行いダウは上昇、しかしナスダックは下げ、加えてドル円は円高方向。これでは輸出関連株には不利ですね。

それで輸出関連株の構成比率が高い日経平均が下がっているんでしょうか。

輸出関連株を売った資金が業績がよくてチャートの形がいい内需関連株に向かっている。
それで暴落ではないが日経平均株価としては軟調な展開。
どうもそんな風に感じられます。

それで私も、今日は先日に続き、どちらかというと内需関連の株に新規に買いを入れました。
まずは寄り付きに一昨昨日に仕掛けたフィードワンを見切って、塩野義を買い、また引けに野村不動産と楽天、そして一つ例外的にソニーに買いを入れました。ソニーは輸出関連の中で独りだけ元気だったものですから。

相場が終わってから、女房に、こんなに買って大丈夫なの?と言われてしまいました。(^^;
投資資金を全部使う訳にはいきませんし、またこの辺が自分で管理できる限界でもあり、新規買いはこれで打ち止めです。
あとは仕込んだ株を上手く手仕舞えるよう、そちらに注力していこうと思います。

さあ、今週も明日でおしまいですね。
週間でいい結果が残せるようお互い頑張りましょう。

それでは今日もお疲れさまでした。
2017/06/15(木) 17:00:10 | URL | kabuto #QE0JeW2U [ 編集 ]
Re: 今日も内需関連株に焦点を当て
kabuto 様

いつもコメントありがとうございます。

私は、チャート以外には、
取り巻く経済環境とか、企業情報には疎くありますので、
米国の状況を自分なりに分析するなどのことは、
とてもできません。

せいぜいネット情報を見て回ることくらいです。

内需関連とか輸出関連とかも、
私があまり見ていない切り口かと思います。

という意味で勉強になりました。
ありがとうございます。

私は、結構かたくなに
ファンダメンタルズを、自分の中から排除しようとしていますが、
もちろん、役に立つものであることを否定はしていません。

役に立つなら自分でも採り入れます。

いろいろ考えないといけないとは思いますが・・・。

今後ともよろしくお願いします。
2017/06/15(木) 22:31:56 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2044-801709f8
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック