損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/17 来週はやや下降有利か
昨夜のニューヨーク。
上昇でしたが最高値の更新まではいきませんでした。
高値付近での持ち合い的な動きいなっています。

ドル円為替は、110円台の後半。
昨日の水準を維持したままです。

また、CMEの様子を見ると、
月曜日の日経平均は、金曜の終値付近からの
始まりになりそうです。

日経平均の焦点は25日線から2万円になってきました。
昨日は、一瞬抜けましたが、
それだけで押し返されています。
月曜日に、またそこにチャレンジするのかどうか。
あるいは、下げていくのかどうか。
そのあたり五分五分の感じになっています。

しかし日経平均のチャートでも先物のチャートでも、
2万円の下あたりに価格帯別売買高の山があります。
ということは、ここを抜けていくには、
それなりの需給の崩れがないとだめだということ。

値を上げていこうとするなら
それなりに大きな買いの力が必要になる
ということです。
でなければ、持ち合いか下降になるでしょう。

そう考えていくと、上昇するのも簡単ではありません。
五分五分というより、どちらかというと
下に行くんじゃないかという観測もありえますね。

トレンド転換も、先物やTOPIXを見ると、
まだしていないという判断が正しいようです。

来週の相場は、とりあえず五分五分だがやや下降有利、
と見ておくほうが妥当なのかと思います。

私は買い保持のまま持ち越した銘柄がいくつもあるので、
もちろん上昇の期待はしつつも、
状況はきちんと見ておきたいと考えています。

スイングにはとても難しい局面が続いています。
上昇相場にあることは確かでも、
買いのきっかけをつかむのが難しいと思います。

昨日は、その意味で貴重なチャンスではありました。
ただ、まだまだ上昇の可能性が大きく高くなったわけでは
ありません。
引き続き、慎重に仕掛けていきたいと思います。

明日、また監視に足る個別銘柄を検討したいと思います。


/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

トレードに関する相談はコチラで、お気軽に!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
調子に乗り過ぎてストップ安の洗礼
おはようございます。
お世話になります。

先週末はchinsukeさんが取り上げておられた証券株、読み通りばっちりと上昇で、良かったですね。

出来高を伴って力強さを感じますから、このままBBを飛び出していきそうな感じですね。

上手くいくことを祈っています。


6月相場も後半戦に突入したところで早速、私は今日ストップ安の洗礼を浴びそうです。(^^;

先週木曜日に買ったばかりの野村不動産、週末にネガティブなニュースが出ていましたので、まず間違いなくストップ安まで売り込まれると予想しています。

1回で済めばいいのですが、2回目も覚悟しておかなければなりません。

既に成り行き売り注文は出してありますが、今日値が付かなければ、今夜もう一度成り行き注文を出すことになります。

ストップ安を経験させられるなんて米国同時多発テロの時以来です。
あの時はトヨタの株を持っていて、含み損に必死に耐えていました。(笑)

先週、野村不動産を買ったその同じ日に、塩野義や楽天、おまけにソニーまで調子に乗って買い付け、女房にそんなに買って大丈夫なの?と言われたことが、早速現実の問題として降りかかってきたわけです。

『おのおの自分の欲望に引き出されて誘わ
れることにより試練を受けるのです。』という古来の有名な言葉がありますが、今の自分が正にこれだなと、痛感させられています。

まあ自業自得、自己責任の問題ですから、仕方ないですね。


それでは朝っぱらからブルーな話ですみませんでした。

今日もどうぞ頑張ってください。


2017/06/19(月) 07:33:46 | URL | kabuto #QE0JeW2U [ 編集 ]
こんにちは。
お疲れさまです。

野村不動産、大幅安でしたが値が付き、寄り付きでロスカットできました。
ストップ安を覚悟していましたが、それは免れ、ホットしています。

ご心配おかけしました。

日経平均も再び2万円台に突入してきました。
どうぞ頑張ってください。
2017/06/19(月) 10:29:59 | URL | kabuto #QE0JeW2U [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kabuto 様

即損切りは、ナイストレードでいいと思います。

75日線が上向きだからとか、
いろいろ理由をつけて損切りしない人もいるので、
良い対処かと思います。

一般人には予測不能のニュースに出会うのは仕方ないことです。

このあたりのリスクも考えたうえで、
やっているわけですから、
即時の損切りは正しいと思います。

また、一目均衡表など見ると、
なるほど・・・というのもありますね。

これは、おススメではないですが、
確かに75日線はしっかり上向きなので、
ひと段落後の買い仕掛けはありうると思います。

まあ、これはこれ。
たかが、1回のトレードです。

淡々と行きましょう。

2017/06/19(月) 11:56:03 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2046-ddd665b9
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック