損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/19 我慢して買い保持
出来高もなく、さほど強いとも感じませんでしたが、
今日の日経平均は上昇しました。
トレンド転換と言ってもよいでしょう。

私は、買い保持銘柄の監視と若干の仕掛け。
ソフトバンク、楽天、岡三は、まあまあ。
郵船、松井は足踏み。
カブドットコムが新規仕掛けです。

昨日書いた日産は、下に行きましたね。
しばらく監視継続です。
(実は、昨日の記事がアップされていなくて、
 下書きの中に入ったままでした・・・。
 あわてて、先ほどアップしました。)

不動テトラは、25日線を抜けてきました。
このまま、明日以降185円をつけてくるなら、
買い仕掛けていくつもりです。

今か今かと待つ仕掛けには忍耐が必要ですが、
買いの場合には保持するにも忍耐です。
そうそう思い通りにならないのが買い保持です。
特に、全体相場が思うように動かなければ、
どうしようもないわけです。

今回は、比較的損切りラインを深く置いて、
持ち合い的な動きに反応しないで粘っていこうと思います。

ドル円の動きやチャートを見ていると、
どうしても日経平均が下がるほうに考えてしまいます。
今日の日経の出来高も少なかったので、
225銘柄にはどうも活気が感じられないとみる向きも
あるかと思います。

確かに、資金は大手主要銘柄よりマイナー銘柄のほうに
行っているような気がします。

しかし、それも持ち合い的な流れの中の局面です。
上昇相場であれば、また流れは来ます。
何とかそこまで持ち合いで持ちこたえておけばいいのです。

また、下落するなら損切りすればいいだけです。

できるだけ、状況の日々の変化に合わせるのでなく、
自分のルールに合わせることを重視したいと思います。

一貫性とは、そういうことだと思います。

/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りは絶対に失敗してはなりません!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2048-0b3beb78
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック