損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/23 手仕舞いと熟成の週
ますます持ち合いの様相が濃くなってきています。
日経平均は、小幅ながら終値では上昇。
しかし、ローソク足の比較では下降の形。

まあ、全体の出来高も少なく、
大したことも起こらず、仕掛けもできず、
ただ、狙いの銘柄の形が熟成されていったという
感じを持ちました。

まだ仕掛けられていない、日産自動車・・・、
ますますの持ち合い。
次第に発射の時期が近づいてきている印象です。

不動テトラ、郵船は、実はまだ保持しています。

郵船なんかは、もういったん手仕舞いでもいいじゃないか
と思うかもしれません。
これ以上下げたら損切りなんですが、
ラインに引っかかりもせず、
日経平均MACDもデッドクロスせずじまいで、
多少宙ぶらりん感はありますが、保持のまま。

郵船に期待しているのは、
日本化学(4092)の展開のイメージです。

日本化学日足チャート
日本化学日足170623
(クリックすると大きくなります。)

この銘柄は、下降相場から25日移動平均線の横ばい化と、
その周辺での持ち合い、
そして75日線までの上昇となっています。
典型的な、下降相場から上昇相場への移行過程です。

この後、無事にグランビルの上昇初動に入るかどうかは
わかりませんが、
そうなれば、さらに仕掛けチャンスが出てくるでしょう。

郵船も、こんな感じになればいいけれどな、と。
今週後半は、逆に行ってしまったので、
そうはなりませんでしたが・・・。

また、こんなのも見つけています。

日立造船日足チャート
日立造船日足170623
(クリックすると大きくなります。)

今となっては、郵船などより有利な形でしょう。
コチラのほうが日本化学に似ていますね。
なんとなく、550円が意識されているようですので、
来週そこを抜けたら、買ってみるですね。

今週は、手仕舞いと熟成でした。
半ば不本意ですが、持ち越しも出てきてしまいました。
来週ますます、熟成のうえ、爆発してくれるといいなと思います。

熟成の銘柄は、他にもまだまだあると思います。
来週は、これらの仕掛け時になると面白いですね。
証券銘柄に続く、発射爆発第二弾が、
現実になるかもしれません。

土日でまたじっくり見ていきましょう。

今週もお疲れさまでした。

/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

破滅を経験する必要などありません。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2052-18309ceb
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック