損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/25 今週の考え方
明日から、どのように狙っていくか。

現在の日経平均は、上昇相場の下降局面。
4月に75日移動平均線を抜けて以降、大きくは3回の高値。
グランビル法則でいうなら、パッと見て3回の上昇の途上です。

高値更新を繰り返す中での下降局面ですから、
まだ今後も高値更新していく可能性はあります。
ただ、すでに3回の高値更新ですから、
反転上昇はあっても高値更新することなく下降する可能性も
あるような状況です。

その見極めは、非常に難しく・・・
要するに何でもありだと思います。

東証一部の銘柄を見ていく中でも、チャートの形は何でもあり。
どのような狙いであっても、
それなりに銘柄は見つかるような状況だと思います。

環境的には何でもありの状況の中では、
チャートの選択は自分の狙いひとつです。

私の場合は、どうすれば一番大きく狙えるか?

大きくは、先週と変わりません。

私の最大の狙いはやはり、持ち合いが続いている、
上昇爆発候補の銘柄です。

75日線を巻き込んでの銘柄としては、
先週も持ち合い続けている、不動テトラ、日産。
あとは、マイナー銘柄ですが石川製作所(6208)。

25日線からの上昇を見込みたいのが、
日立造船、コムシスHD(上昇相場)や昭和シェル。
コニカミノルタ、オークマ、三菱商事なども見ておきます。

仕掛けられなければ、それはそれで仕方なし。
MACDのデッドクロスから、本格的に下げに向かうなら
買いはあきらめていきたいと思います。

さて、どうなることやら。


/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

記事更新しました。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2053-543848f0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック