損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/28 全体相場は指向性あやふや
ニューヨークダウは下げですが為替は円安。
そして、日経平均は上げ下げの末にさらに下げ。
14時からは本当によく下げたという印象です。

どうも、三者三様で日経平均の動きにも、
しっかりと筋が通っていない感じがします。
(抽象的な表現で申し訳ありませんが、
 何とも言いようがなく・・・)

見ていたセガサミーは、見事に下げてきました。
75日移動平均線からのきれいな下降の形になりました。
日経平均の動きがどこまで影響したかは、
何とも言えませんが、グランビル上昇初動への動きは、
いったん待ったをかけられました。

セガサミー日足チャート
セガサミー日足20170628
(クリックすると大きくなります。)

ただ、きれいな下降とはいえ、
大きく見れば、単に持ち合いの形でもあります。
明日からもまた上昇の動きを見せるかもしれません。

まだまだ、買いチャンスと見ていきたいと思います。

他、狙いの個別銘柄は、まちまち。

日産やコニカミノルタ、三菱商事など、
うまいこと発射にこぎつけた銘柄もあります。
すでにボリンジャーバンドを突き抜けたものは、
いったん部分的には手仕舞いです。
あとは、追いかけられるだけ追いかけていきます。

まだまだ発射に至らない銘柄もあります。
これらは、まあ、気長に見ておきます。
仕掛けにあたって、大きなリスクは何もありません。
保持しているものは、損切りを入れて放置です。

全体相場が、上に行ったりしたに行ったりの持ち合いです。
こういう時こそ、個別銘柄のチャートの性質が
より強く出てくると思います。

空売りの誘惑にも負けそうになりますが、
ここは、もう少しだけ、少なくとも明日までは
買いで見ていきます。

日経平均が、もう高値を取っていけないと見れば、
そこから空売りチャンス狙いに変えていきます。

難しい相場だとは思いますが、
難しく考えないようにしたいと思います。

/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

利益確定はできるだけ伸ばしていきましょう。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2058-b9b71e94
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック