損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/29 仕掛けはうまく行っている
日経平均は今日は上昇しました。
なんだか不思議な動きは昨日から続いていますが、
一連の持ち合いの展開は変わりません。

注目のセガサミーは、今日買いで約定しました。
大引け間際のことですから、躊躇もあったかと思いますが、
大引け間際では仕掛けないというのも
ひとつの判断だと思います。
私は、そのまま仕掛けましたが。

明日が上昇の日になれば、この銘柄
どーんと上昇の初動に入るんじゃないでしょうか。
そういう動きになってきた思います。

また、その他、
爆上げ候補の仕掛け銘柄は順調に爆発しています。
取れるだけ取りたいところです。
出来るだけ引っ張りたいです。

でも、無理なものは無理です。
特に、75日移動平均線からの初動の動きとなっている
銘柄は、「初動」ですから、ぐっと上げてすっと下がるのが
通常の動きです。
取れるところでとっておかないと、元に戻ります。

明日大きく下げれば、今日の上昇分はご破算。
その覚悟は最低限必要です。

よく言われる「頭と尻尾はくれてやれ」とは、そういう意味です。
多少尻尾が長くても、くれてやるのです。

爆上げ銘柄だからといって、とてつもない利益を期待しても
空振りに終わることが多いのです。
爆上げ銘柄を見つけて普通に利益を取る…
ということで充分なのです。
そういうスタンスでいれば、
たまあに、とんでもなく取れるときもあるのです。

さて・・・
しかし、不動テトラなどはシーンとしたままですね。
直近安値まで下げてきてしまいました。
ここから下に行ってしまうと、損切りになってしまいます。

また、その時点で波動の下降が成立してしまうので、
その後も、ちょっとやりにくくなります。
時間がかかりそうだとは見ていましたが、
それ以上に時間がかかりそうですね。

それはそれで仕方ありません。
損切りがあるから利益もあります。
決めた損切りを守るからこそ、
利益を伸ばすこともできると思っています。

ブレちゃダメですね。


/i>ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

記事更新しました。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2059-67721033
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック