損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/6 2万円割れで大引け
日経平均は、昨日ローソク足との比較では持ち合い。
しかし、下げの印象が強くありました。

何より、終値で久しぶりに2万円を割っています。
また、25日移動平均線も割っています。

ニューヨークダウや、為替の動きに比べると、
日経平均のほうが下げが強いような気がします。
まあ連動もしているんでしょうけど、あまり参考にもならない
というところでしょうか。

正直言って、やりにくい相場が続いているとは思います。
でも、このところ視点をかなりがっちり固定していたことが
功を奏しているのか、
私はなかなかの利益が取れています。

セガサミーは、今日も上昇しました。
上昇初動の伸びがまだ続いています。
きっとどこかでは落ちますが、
まあまあ、うまく展開しているといってよいと思います
願わくば、もうひと伸びしてボリンジャーバンドを突き抜けて
引けてほしい・・・と思いますが、
思い通りにはいかないものです。

そして、やっと発射にこぎつけた不動テトラ。
やっぱり来ましたね。
ボリンジャーバンドも抜けて終わりましたから、
これで部分利確です。
明日は下がるかもしれないし、まだまだ上がるかもしれません。
明日上がるようなら、そこで2回目の利益確定。
そして、あとはとにかく引き伸ばします。

今日下げてしまったのは、ホンダ。
今日で手仕舞いですが、それでも利益になっています。
75日線に跳ね返された格好ですが、
ここからまた上昇初動に入っていくなら買いです。

昨日出したオークマやコニカミノルタ、NTNも、
75日線に跳ね返されています。
仕掛けに至ったのは、日揮だけ。
これも、ボリンジャーバンドに阻まれています。
抜けるだけの力が残っているかどうか・・・。

今週も明日で終わりです。
無理して仕掛けていくこともありません。

でも・・・キャンドゥー(2698)。
この面白いチャート、爆上げ候補です。
出来高が少ないので、簡単には仕掛けにくいですが、
どこかで吹き上げることがあるのではないかと期待します。
もう少しで体制が整ってきますので。

明日は平穏に過ごすのがいいでしょうか。

まあ、いつも通りに行きます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

続々と、お問い合わせいただいています。
いろいろなご質問がありますが、すべてお答えしています。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/07(金) 13:57:07 | | # [ 編集 ]
Re: 日揮
名無し 様

再びのコメントありがとうございます。

読んでくださっているのは、
本当にありがたいことだと思っております。

日揮については、
記事でも書いた通りです。
狙いは、75日線抜けのグランビル上昇初動。

75日線抜け前のこの銘柄、
乱高下しすぎで、25日線からの仕掛けには
当てはまりませんでした。

それに、すでに75日線下で相当な波動のうねりを
刻んでいますし、
75日線抜けてからもMACDが下を志向している風が見える、
など、今一つ元気ありません。

ただ、75日線下向きからのグランビル上昇初動の形は、
このところ目立っている、非常に典型的な形ですので、
ブログでもテーマに取り上げている次第です。

おっしゃるように、抵抗ラインで跳ね返されるかもしれません。
でも、抜けるときは抜けます。
そして、しょせんは初動ですから上昇後の下降も早いです。

サクッとできれば一番いいんです。
損切りでもいいんです。
仕掛けはこれだけじゃないので。

そして、その後のグランビル上昇2回目を狙うのが、
本来の買いの考えなのです。

まあ、じっくり見ていていただいて、
ダメだったら、おおいに笑っていただければ、
それで十分と思っております。

また、何かとコメント下さいませ。

ぜひぜひお願いします。
2017/07/07(金) 16:35:01 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
6093エスクロ…2012-2月から6月にかけて700円で40000株買い、途中1800円で半分利確。

・・そのご1400円に、下がったところで同数買いなおして、さいど40000株に。。

、、今日2670円の寄らずの買い気配。

、、、、、この40000株、、あと1500円上がったら利確も視野に入れないといけない。

、、、小生、一番のポジ数の銘柄だ。

・・・全体の日本市場の「はやり」と、四季報をみて、その、、「今後1-2年の相性」がよさそうなものを、4ねんくらいのちゃーとをみて「上がり来ていない事を、確認してポジる。。

・・・このスタンスの方が、、結果はいい。断然に。買う瞬間は日足も見ますが。

・・・「はやり」というのは「えぼらぶる」とか「ふぁいんてっく」とか、そんな規模の小さい、意味ではない。
2017/07/10(月) 09:29:57 | URL | レカムウィルコにつづいて6093エスクロも #xoIgJXhk [ 編集 ]
日経構成銘柄を見ていたら日揮が今日は窓開けで売られていたので、貴方のトレードはどうなったのかと思って、野次馬根性が出てしまい覗いてみました。
一旦損切となったようで残念でした。
昨日の足がやはり今回は1850円処が抵抗線として意識されたようで、下で買った投資家の手仕舞い売りが多かったようで、窓を開けて売られてますね。
前回は別に必要なかったのに丁寧にコメントをもらいました。
75日線抜け前のこの銘柄、乱高下しすぎで、25日線からの仕掛けには当てはまりませんでした、とか書いてあります。 何が乱高下なのかいつものように自分にはよくわからんですが。
移動平均線を使ったグランビルの法則でトレードするとすれば・・・
6月23日、1700円の節目にタッチして長い下ヒゲ陽線で前日比プラス。 しかも直近安値を割らず。その翌日は極少のコマでインサイドデイ(孕み線)。 さて注目の27日は? 窓開けで20日線を抜けて反転上昇。 5日線にもオン。 普通ならここで買い。 或いはその翌日の寄り付きということになると思うのですが。 もうひとつは、直前で1800円の節目で二回跳ね返されているので、それを陽線で突破すると共に60日線をも突破した30日に仕掛けという手もあったかと思われる。 ただしこの場合は上値までの幅が短いので警戒が必要。 と、まあこんなところでしょうか。 20日線と60日線が入れ替わっており、上向き20日線が1800円の節目に近づいてきているので、その辺が株価の下支え要因になるのではないだろうか。。。ではご健闘を。。。
2017/07/11(火) 21:41:44 | URL | maverick #U830O4P. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maverick 様

お世話になります。

また来ていただいてありがとうございます。
非常にうれしいです。

これからも、タカノ様と同じように、
バリバリの本音でお願いします。

たかが、私のブログにいろいろ気を遣う必要など微塵もなく、
貴方にも何のメリットもありませんから。

私のトレードに、非常にこだわってくださっているのは
心情的には嬉しいのですが、
貴方には何ももたらさないと思いますが・・・。
いかがでしょうか。

私が日揮を仕掛けたのは、
75日線のグランビル上昇初動狙いからです。
で、結果的に損切りになった。
それだけのことです。

また、「自分にはよくわからん」というなら、
焦点を絞ってご質問いただければ、
できる限りお答えします。
これまでもそうしています。

せっかくの情熱と、文章を書く時間的労力ですから、
なんらかの効果に結び付けるべきだと思います。
もったいなさすぎますよ。

どうせ何をしたところで顔すら見えないのですから、
ずっと以前からそうされているように、
正面からなんでもお訊きください。

プライドなど忘れるべきです。

たかがブログですよ!!
2017/07/12(水) 01:02:54 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
確かにこのブログに首を突っ込み、わざわざ書き込みをしたところで自分にとって何ら得るものは無い。 ただ訳の分からぬトレードをしている御仁がいるので、それを真に受けて同じようなトレードをして後で泣いている読者がひょっとしているやもしれないと思ったものだから、要らぬお世話だろうが酒のつまみに書いてみただけである。無礼つかまつった。
2017/07/12(水) 11:04:31 | URL | maverick #U830O4P. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maverick 様

コメントありがとうございます。

私の言いたいのは、そんなことではありませんのです。

数年前から最近まで、
ひっきりなしに何度となくコメントを頂いているじゃないですか。

それらを通して、トレードへの情熱や真剣さが伝わってきましたよ。

それらも含めて全部、ダマされるかもしれない「読者」のためだった・・・
ということですか??

それじゃあ、もったいないと思うのです。
「酒のつまみ」なんていうレベルの真剣さじゃないと思いますよ。

「無礼」なんて、私は気にしません。
たかがブログですから。

正面から、ガンガン来てくださいよ。
伏してお願いします。
2017/07/12(水) 12:15:11 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
人のことをとやかく言うのもいいが、、、たまには自分のトレード1っこくらいかいてみてはいかがかね?買値、株数含めて。ただの、希望ですが。

・・・・真似するも、するーするのも、、、そんなんは、自分次第だ。
真似して上手く行った人もいるかもしれんよ。ただ、、それも、その人次第。

・・・・ですが、御仁のように人のコメントをけなすマネはしてないよ。

・・・・管理人から注意が入ったら、やめますよ。
2017/07/12(水) 16:32:53 | URL | レカムウィルコにつづいて6093エスクロも #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2066-54d7f18d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック