損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/7 セガサミーはいったん締め
日経平均は、日足でギャップを空けて下げてきました。
今日は、2万円より上には一度たりとも行きません。
ここから先、再び2万円が壁になって来そうです。

寄り付いて以降は、上昇しましたが限定的。
個別銘柄も、当然に下げたものが多くありました。

グランビル初動に入った銘柄や、入りそうな銘柄は、
それでもまだ頑張っています。
よく頑張っていると思います。
それゆえ、決定的に下落せずに保持のままです。

ただ、ずっと見てきたセガサミーは、
いったん終わりでしたね。
寄付きですべて手仕舞いです。

結局、大した利益にはなりませんでしたが、
そんなものです。
初動は、ぐっと上がってすっと落ちるのが常道です。
含み益がそのまま残ることは珍しく、
どこかで必ず含み益を失います。

でも、それでいいのです。
何度も書いた気がして恐縮ですが、
たとえ長い尻尾でも、
「頭と尻尾はくれてやれ」なんです。
頭や尻尾を取ろうとすると、
トレンドフォローの戦術はとれないのです。

だから、そこそこ取れればいい・・・。
含み益が増えていく過程は楽しいけれども、
それはけっこう自分事ではないのです。

今日は、手仕舞いだけ。
新たな仕掛けはしませんでしたし、
できませんでした。

東芝も、仕掛けたくなりましたが我慢でした。
東芝の今日のローソク足は、安値が昨日安値と同値で、
それゆえ持ち合いの足になりました。
安値が昨日安値より上だったら、
昨日高値抜けで仕掛けもあったかと思います。

非常にダマシくさいチャートの形なんですけど、
相場全体がわからない中、試しに仕掛けるのもありかと
考えていました。
でも、今日は機会じゃありませんでした。
検討の上、来週仕掛けがありやなしや・・・ですね。

明日、明後日で、今週の反省と来週の検討と、
しっかりやっていきたいと思います。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りについてのヒント集です。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2067-b6778a69
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック