損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/10 本日の損切り
今日の日経平均は想定通りに高寄りし、
そのまま上昇基調で終わりました。

非常にあやふやな展開の中ではありますが、
上昇相場の上昇局面に入ってきました。
基本的な考え方は買いでよかったようです。

買い保持銘柄は、今日は利益がまた乗ってきました。
利益確定は、分割して粘り強く引っ張っていきたいもの。
「これだけ取れればもういいや」ではなく、
「ここからが始まり」というイメージで行きましょう。

今日は、しばらく前から狙っていた東芝を仕掛けてしまい、
すぐ損切りになりました。
朝いきなり金曜高値を抜いてきたので、
ここぞとばかりに仕掛けてしまいました。

仕掛けはスイングというよりはデイのつもり。
ただ、多分にスイングになることを望んでのエントリー。

しかし、朝一ちょっと上がっただけであとはズドーンと下落。
金曜の安値も一気に割れました。
スイングでのエントリーなら、今日は一日我慢ですが、
そこまでの確信もなく、まずはデイで打診買いの目論見。

まあ、とりあえず損切りですね。
ダマされました。
仕方ありません。

75日移動平均線からみではないですが、
東芝と同じようにトレンド転換の形のパソナ(2168)。
こちらは、今日は仕掛けませんでしたが、
明日以降、狙っていきます。

今日1040円を抜けたら、仕掛けていたと思いますが、
ぎりぎりで抜けず、25日線が壁になりました。

こういうのは、上げるときはギャップを空けてしまうので、
明日以降は仕掛けにくくなるかもしれません。
でも、それで行っちゃったらもう仕方なしです。
高値ちょい上から始まるなら、
非常に悩みますが、仕掛けるのもありかと思っています。

さて、気にしていたキャンドゥー、極東開発あたりの爆発候補。
更に見つけた小糸製作所(。
今日はまだまだ爆発しませんでした。

昨日書いた通り、この辺の銘柄は吹いたら乗ります。
毎日見ていきますから、見逃したくはありません。
逆指値で毎日網を張っておくのがいいですね。

とりあえず、今は、
明日は明日の風が吹く・・・的に行きましょう。

買いの方針継続で行きます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りで困っている方、トレードを学びたい方に
参考になるサイトを目指しています。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2070-d9151414
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック