損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/11 本日の損切り
日経平均は順調な上昇強さを見せました。
昨今の展開を例にとれば、どこかで下落しそうに
思ったのですが、今日は一貫して上昇。
最後まで上げて終わりました。

買い保持銘柄は、利益が大きくなったものおありますし、
仕掛けに入ったものもありました。

まず、極東開発が早くも爆発に入りました。
今日の発射で、狭いボリンジャーバンドを抜けました。
これで終わってしまうかもしれませんが、
明日以降、しばらくバンド抜けのまま第二弾、第三弾と、
上昇飛行を続けていってほしいです。

それから、パソナ。
昨日書いた通りの展開でした。
朝一にほぼギャップも空かずに寄付き。
そこで狙い通りに仕掛け。
前場だけで、思い切りスプラッシュしました。

普段はなかなか見ることもない銘柄なので、
昨日見ておいて大正解でした。

一方、昨日損切りになった東芝は、
今日は元気なく75日移動平均線の下へ。
こうなると、グランビル下降の初動に入りそうですね。

いろいろと取りざたされている東芝。
今、どういう状況なのか、私にはちんぷんかんぷんですが、
チャートを見る限り、ズドーンと落ちていくシナリオも
描けてしまえますね。

今日の損切りは、日揮(1963)です。
先週木曜日の仕掛け。
あと一歩だったのですが、押し戻されてしまいました。

一目均衡表を見れば、「さもありなん!」という様子。
きれいに青雲の上辺から滑り落ちています。
ボリンジャーバンドも抜けることなく跳ね返されてます。

損切りするときは、こういうものですね。

抜けるときは抜ける、抜けないときは抜けない。
抜けない理由はいろいろ見つかります。
読者の方々からも、いろいろなご意見をいただきますが、
本当にごもっともなんです。

ですが、戦術や手法を越えて、
誰にでもよくわかる仕掛けなんて、ありえませんよね。
要はそういうこと。

だめなら、きちんと損切りする。
それで大成功だし、それでキャリアが積みあがるし、
トータルプラスに持ち込めるのです。

さて、
日産は、ボリンジャーバンド内に入りましたので、
今日また利益確定。
本当に、ここまでよく上がってきています。
ここからまだ上昇し続けるかもしれませんが、
ルールなので、いったんは利益確定です。

そしてまた、ホンダが、
もう一度爆発しそうになってきています。
キャンドゥーも同じですが、
ここから、75日線がぼりンじゃ^バンド内に入ってくると、
準備完了ということになります。
(キャンドゥーは下に爆発・・・かもしれませんね。
 ちょっと、安値を付け続けています。)

毎日暑いですが、チャートばかり見て頑張っていきます。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切りを理解するには・・・
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
MACDがデッドクロスしたら買いは一旦決済するってコメントを見たことあるんですが、例外的に買いポジ継続もあるんですね。例外の基準ってあるんですか?
2017/07/12(水) 08:40:27 | URL | ボヤッキー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボヤッキー 様

コメントありがとうございます。

例外はありません。

もしあるとすれば、私の見忘れです。

気を付けていますが、たまにやります・・・。

2017/07/12(水) 12:04:40 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2071-d1ba6bab
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック