損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/12 来たら必ず行く
今日は、飲み会があって、
すっかり記事更新が遅れてしまいました。

今日の日経平均は下降。
早くも上昇局面は一休みです。
相変わらず持ち合いの様相。
なかなか、高値更新には向かいませんね。

ほとんどの銘柄がマイナスになりました。
そして手仕舞いも。

この瞬間だけを見れば、なんだか効率悪くも感じます。
しかし、継続してトレードするということは
こういうことです。
別の言い方をすれば、これが私の実態です。

そして、今日は、なんといっても東京電力です。
待っていた爆上げが、少しやって来ましたね。

何はさておき飛びつきました。
プチ爆上げの原因などは、私にはわかりません。
やはり、ここまでの究極の持ち合いチャートは、
どこかで必ず(とも言えませんが・・・)ズーンと来ますね。
どんな時でも、目をつけてしまいます。

すでに、現時点でボリンジャーバンドは飛び出しました。
なので、明日落ちてしまえば部分利益確定です。
まだまだプチ爆発にすぎませんので、
大手を振って喜ぶわけにもいきません。
いずれにしても、今後次第です。

キャンドゥーは懸念の通り、下に行きました。
爆上げはいったん見送り。

面白いのは、東芝の動き。
今日のローソク足は昨日比で上昇。
たった一日で、空売り派が喜ぶ形から、
また上昇に向かうと思わせる形になりました。

一度は止めましたが、
明日また上昇して来たら、仕掛けもあり得ます。
爆発期待・・・、とまで行くかどうか。
まあ、見ておきたいと思います。

こうして、狙っている銘柄が、いざ来たならば、
そのときは迷わず仕掛けです。
いきなり朝一で来ることもありますし、
突然場中に吹くときもあります。

いずれにしても、迷わず・・・ということは、
逆指値の前もっての発注です。

いかにスイングと言えども、
理想的には、板の動きを見ながら仕掛けたいところですが、
それができないなら逆指値でおいておきます。

場の急な動きにひるんだり、雰囲気にのまれたりしても
確実に仕掛けられるように手はずを整えておくのです。

どんなに分析が上手でも、
仕掛けられなくては宝の持ち腐れです。
分析で出た結論は、
どうあっても実行されなくてはならないのです。
また、それだけの心構えをもって分析することです。

東電と東芝。
どちらも、明日はしっかりと見ておきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
すごいですね!
監視銘柄が次々爆発だなんて。
お差し支えなければ、いくらで逆指値していらしたか教えていただけますか?
東電、極東開発が知りたいです。
それから、小糸についても。
これはすでに爆発しているのでしょうか?

また、場中複数銘柄を一度にどうやってチェックなさっているのか教えていただきたいです。
私はPC画面をいったりきたりしているうちに出遅れることしばしばです。
楽天証券のアラートはつけているのですが、画面を見ていない限り役立たずで、、(設定の仕方がまずいのかも?)
2017/07/13(木) 00:39:04 | URL | はじめたばかり #LMs.iqQA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめたばかり 様

コメント感謝です。

銘柄については、記事のほうで書かせていただkました。

そう大したものでもありません。

このところ、たまたま同じような形がたくさん出てきただけのことで、
日経平均の動きにも恵まれたというわけです。

そしてまた、日経平均の動きもあって、
全部が全部、大爆発したわけではない・・・と。

あるいは、ほかに大きく上昇している銘柄もたくさんありますね。

複数銘柄監視は、
一度に1画面で複数の板が見られるものを使っています。
具体的には、例えば松井のネットストックトレーダーなど。

これなら、1画面で10銘柄まで登録して見られます。
合計20画面あるので、200銘柄登録できます。

画面中の板をクリックすれば、
その銘柄のチャートが別ウィンドウで見られるので、
きわめて有用性あるツールです。

ご参考まで・・・。

また、よろしくお願いします。
(遅くなってすいませんでした。)

2017/07/13(木) 21:50:26 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
失礼な質問にも快く答えてくださりありがとうございます。
こちらのブログのおかげで日々勉強になります。FC2ブログの機能に更新通知がほしいと思う今日この頃です!
来週も記事楽しみにしております。
2017/07/15(土) 02:10:23 | URL | はじめたばかり #LMs.iqQA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめたばかり 様

お世話になります。

失礼なことはありません。

勉強になっているということで、
大変うれしく思います。

今後ともよろしくお願いします。

2017/07/15(土) 19:32:38 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
6093エスクロ、、、650-700えんで40000株保有して1年。約5倍になっている。上手く行きすぎではあるが、逆に1年前に
・・・「400-450円まで下がていたら」
・・・
・・・、そうなる前に損きりはするにしろ、

・・・・「株を、やめることも考えるくらい、根本から間違っていた自分と、向き合う事になっていたでしょう」。。

…225銘柄は、特に日ばかりやスイングでは、、業績以外の、もう全く関係ない要因で,外人含めいろんなところからいじられまくっているので

、、短期では、歯が立たない。半年1年後に、照準を合わせれば、結局、、業績や市場に、沿ってはくるが。短期はダメ。

、、、、、「225相手の短期を、チャートで勝負。。。」、、、僕には次元が高すぎる。

・・・・・「裏目った時の心の持ちよう」・・・ここほど、それを、いい感じに体得できる、ブログは、、、ない。

・・・・というか、、そこを、求める以外に、僕は「株ブログ探し」は、、しないので。
2017/07/15(土) 19:47:17 | URL | レカムウィルコにつづいて6093エスクロも #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レカムウィルコにつづいて6093エスクロも  様

いつも、コメントありがとうございます。


>「225相手の短期を、チャートで勝負。。。」、、、僕には次元が高すぎる。

とても、実感がこもってます。

私にしても、ファンダでやらないトレードは、
結局のところ邪道だなと思いますし、
影を売り買いしている危うさはいつも感じています。

チャートの形のパターンだけでは、
確固たるリアル上の理由が見いだせないので、
「投資」とは程遠いとも思います。

しかし、私には、そこからの風景しか見えていないので、
まあ・・・そこから頑張るしかないと思っています。

今後ともよろしくです。



2017/07/17(月) 00:31:17 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
チャートからの風景しか見えない・・・・

・・・見えてるなら十分だ。それで結果が出てるなら、、、、手段なんてなんでもいい。

・・・金が増えれば何でもいいですね、手段なんて。

2017/07/19(水) 23:20:45 | URL | チャートオンリー #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2072-8ec48dc7
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック