損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/14 動けていない日経平均
日経平均の値動きが少なくなってきています。
しかし、個別銘柄はそれなりに動いた印象です。

上がる形の銘柄はしっかりと上がりました。
下げの形のものは下げています。

グランビルの初動に入っていた銘柄は、
初動を終えて、2回目の上昇に向かう動きを見せています。
また、それがかなわない銘柄は、上がらない・・・と。
また、下げに入った銘柄は下げました。
あくまで、大まかな見方ですが・・・。

来週は、その辺の見極めがもっとはっきりしてくると思います。

全体相場の行方が非常に不透明ですので、
自分のスタンスを決めていくのも難しく見えがちです。

しかし、日経平均の状況は、上昇相場中の持ち合い。
であれば、やはり中心は買いでしょう。
狙いはグランビルの上昇2回目となりましょうか。
あるいは、一度下げた銘柄のグランビル上昇初動です。

たとえば、郵船や不動テトラは、初動上昇後にいったん下げて、
ここから次の上昇に入るのかどうか。

あるいは、ホンダが75日移動平均まで上昇しました。
来週初動に入るのかどうか。
セガサミーも、初動の失敗の後また75日線まで来ました。
この後どうなるのか。

自分が追いかけてきた銘柄だけでも、
結構興味深い状況がたくさんあります。

日経平均が、今の状況のまま動かなければ、
個別銘柄は、自分の形で動いていけると思います。

ただ、ボリンジャーバンドが狭くなってきた日経平均は、
近いうちに上か下かに大きく動きます。
その時には、その動きに合わせたほうが得策。

その見極めも、来週かなあと思うわけです。
そろそろ動くのではないでしょうか?
確信は全然ありませんが。
上か下かもわかりませんが。

明日から3連休です。
ニューヨークの動きもしっかり見ておきながら、
次の仕掛けを探していきます。

検討の過程についてはまた、お知らせしていきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2075-2b8ad9b1
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック