損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/21 本日の損切り
日経平均が下げて、塩野義製薬はあっさり損切りになりました。

直近安値までに損切りラインを余裕見るという
考え方もありますが、
今回は、深く待たずにさっさと損切りです。

これは、もちろん、最初からの計画です。

この銘柄は下げる可能性も大きくあったと思います。
上げたら買い、下げたら売りといったような
判断をしていましたから、
下げたら、深く粘らず損切りにしようと思いました。

結局、昨日の上昇では、
すんなり上昇トレンドには入らなかったのですね。
これはもうどうしようもありません。

またの機会を待つということです。

日経平均は、まずますボリンジャーバンドが狭まってきました。
爆発型のチャート形に近づいています。
今週も多少の上げ下げはありましたが、
全体的に見れば持ち合いです。

私のほうは、どうも狙った銘柄が上がらず、
狙わなかった銘柄が大きく上がるというような、
あまりよくない展開の中にいます。

いつも大体こんなもんなので、
精神的には落ち込みませんが・・・
まあ、うまく行くに越したことはありませんから、
週末また、態勢を立て直していきます。

来週から決算発表シーズンに入ります。
そこで、ちょっと動くかもしれません。
デイトレもできるかもしれません。

多少の乱高下もあるかもしれませんが、
しっかり狙いを定めていきたいなあと思います。

週末また考えましょう。

今週も、お疲れさまでした。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2082-bb2d0367
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック