損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/22 2万円割れ?
上がれば下がるし、下がれば上がる、
ということで、日経平均は2万円を挟んで、
一定範囲内での動きを繰り返しています。

そして、昨夜のニューヨークダウは下げ。
日経平均先物も下げ。
月曜日の寄付きは、2万円を割りそうです。

ゴールデンウィークのさなかに上昇相場に入ってから、
日経平均は3回の高値を記録しています。
6月半ばに最高値を更新してからは、
高値更新ができずに、持ち合いに入っている状況です。

グランビル法則に当てはめてみると、
すでに3回の上昇波動を刻んでいますから、
ここから、高値更新することなく下降に入っても、
おかしくはありません。

もちろん、上昇波動は必ずしも3回で終わりではありません。
この持ち合いを上に放れて上昇を続けることも、
十分想定の範囲内。

上げ、下げ、まあ五分五分という見方です。
この一週間、その見方通り、持ち合いでした。

仕掛けていく個別銘柄に関しては、
下げれば空売り、上げるなら買い。
両面で準備しようと考えてはいましたが、
ふさわしい銘柄を見つけることができずに、
つまみ食い的にデイトレしていた感じでした。

そして、今また銘柄を見ても、
全体的に見渡した感じでは、状況に変わりありません。
チャンスを見つけるのが難しいです。

持ち合いは、やはり難しいですね。

どこに活路を見出していくか。
無理しない・・・は大前提ですが、
少し考えていこうと思います。

持ち合いは、静かな地獄。

いいか、悪いかは別にして、損切りも増えますし。
無理して仕掛けると、損切り失敗という、
最悪の事態も考えられます。

それを考えながら、再度銘柄を見ていきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2083-3ea51d8b
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック