損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
7/28 稀に見る持ち合いか
日経平均は今日は下落。
再び2万円を割り込んできました。

ボリンジャーバンドは狭くなっていくばかり。
最近にはないくらい狭くなっています。
それほどの持ち合いです。

毎日相場につかっていると、それほどの持ち合いには
思えないかもしれません。
実際、場中は結構動いています。
今日も結構な下げ相場ではありました。

しかし、日足チャートを眺めれば、
やっぱり持ち合いの範疇です。
7月は、2万円を挟んで行ったり来たりの動きが
止まっていません。
放れるかと思うと戻ってきてしまいます。

積極的に買いに走ることもできないし、
かといって、空売りすればすぐに持ち上げられるという、
実にスタンスを定めにくい展開です。

私が週初から狙っていったのは、千代建とIHI。
ともに、持ち合い気味の相場の中にありました。

IHIのほうは、早々と下げの指向性を明らかにしてきました。
上昇相場に入るどころか、下降相場入りしてしまった感が
ありますね。
狙うなら空売り・・・ということになってしまいました。

一方の千代建のほうは、順調に上昇。
この水、木、金で、75日移動平均線までもってきました。

一目均衡表なんかを見ると、厚い青雲に突っ込んでおり、
とても先が思いやられます。
しかし、一目は一目。
当たり前ですが、抜けるときは抜けます。

このまま、ボリンジャーバンドを上に押し広げるように
上昇していってほしいものです。
来週に期待というところで、我慢我慢の保持です。

いずれにしても、持ち合いは必ず放れます。
上か下か・・・。

日経平均は、本当にわかりません。
今日は、一時、一目の赤雲の中に落ちていく場面もありました。
最終的には、雲が支持帯になったのでしょうか。
上辺で終わっています。

これをどう見るか、といったところで、
また雲中に落ちていく可能性もあるし、
反発することだってあろうし、
何でもあるのが相場です。
今の状況では、軽々しく予測すらできません。

決算発表は、まだまだ続きます。
そちらの留意もしておかなくてはなりません。

海外の様子も見て、なんとなく上のほうなのかなあと
思ってはいたのですが、
今は本当にわかりません。

また週末は銘柄探しです。
日経平均のわからなさを前提に、見ていきます。
飯のタネですから、しっかりと頑張って行きます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2088-c9ff9ee3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック