損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/6 チャンスがない中で
チャンスはなかなか見つかりません。
目を皿のようにしても、東証一部のすべての銘柄を、
つぶさに見るわけにもいきません。

一人の作業には、どうしても限界があります。
個人トレーダーには、どうしても無理なこともありますね。
だから、本来的にはトレードだって個人でやるより、
真剣に取り組む集団作業にするほうが、
当然効率もいいはずです。

逆に言えば、そうやって取り組んでいる集団には、
勝てるわけがありません。

だとすれば、今の状況では、
自分に見える部分の一点突破。
そういう意味で、極めて絞った形でチャンスを探っていくのです。

千代建(6366)
前から注目してきました。
75日移動平均線がボリンジャーバンドの中に入ってきて、
上昇初動が本格的に起こる条件が整ってきました。
底を脱して、今まさに上昇初動に入らんとしています。
この初動をつかめれば、面白いと思います。
8月9日が決算発表ですから注意も必要です。

飛島建設(1805)
飛島建設日足チャート8月4日
(クリックすると大きくなります)

いよいよ究極の形です。
典型的な爆発形。
いつか来ると思います。
すぐなのか、少し間を置くのかはわかりません。
ただ、今が絶好の形であることは確かです。
来たら仕掛けです。
決算発表は8月10日。
そのあたりで大きな動きがあるかもしれませんので、
そこは身構えておきましょう。

同じような形の応用形では、
不動テトラなどにもチャンスはありますし、
いったん上昇が終わって仕切ったホンダも、
このあと、グランビル上昇の2回目を狙う仕掛けが
あり得ると思います。

ただ、日経平均が持ち合いの中で結論が出ません。
そんな中では、仕掛けは少しにならざるを得ません。

むしろ、日経平均が動いた後の仕掛けチャンスを探していく
というほうが、今は大切かと思います。

今週も頑張っていきます。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2094-ddd6c76f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック