損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/7 とにかく買い仕掛け
今日の日経平均は上昇しました。
もちろん、持ち合いという状況の中での上昇です。
全体相場のトレンドとしての上昇ではないので、
明日はまたどうなるか、まったくわかりません。

飛島建設は、買い約定。
どこまで保持が続くか、非常に心もとないですが、
とにかくスイング開始です。

もう少し待たされるだろうという想定でしたので、
案外早かったなと思いました。
まあ、日経平均の恩恵ということでしょう。

チャンスはいつ来るかわかりません。
来たら、その時がチャンスです。
だから、躊躇することなく行動です。
そうでなければトレードにはなりません。

その時の状況や気分で、
仕掛けのタイミングをずらしてはダメ。
その時がすぐに来たら、その時に仕掛けるのです。
来なかったら来なかったで待つだけなんです。

早い仕掛けも駄目、遅い仕掛けも駄目。
ぴったりのタイミングで仕掛けるということにしか、
正当性はありません。

仕切りもしかり、です。

正しい仕切りであれば、
結果が損切りだろうと利確だろうと、
そこに対した意味はありません。
繰り返せば、おそらくは利益になっていく手法で
トレードをやっているのですから、
いちいちの損切りでは、何の反省もないし苦渋もありません。

本当にどうなるかわかりませんが、
かたくなな行動だけは変えずに行きたいと思います。

あとは、相場のみぞ知る・・・です。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2095-793a069d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック