損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/9 想像してませんでした
日経平均が大きな下げになりました。
一気に75日移動平均線を割り込んできました。
持ち合いが、下に大きく放れたということになりました。

久しぶりの大きな動きです。
下げるにしても、このタイミングで大きく下げるとは
想定もしていませんでした。

この下げで特に傷を受けたわけではありませんが、
意表を突かれてしまいましたね。

75日線を下回ったということで、
いきなり下降相場に入っていく可能性も
否定できなくなりました。

明日で決算発表も終わり、
お盆の連休に入ってもいきます。

しょっとまあ、スイングは完全お休みでいいと思います。
明日は、無理しないということではなく、
トレードしないということで。

どうしてもやるならデイトレ限定で行きましょう。

来週以降、このまま下げっぱなしということも
あるかと思いますが、
私の野生の勘としては、また上げてくるような気もします。

根拠は上向きの75日線。
これがある限り、そうそう下げるものでもありません。
すぐに反転上昇があるならば、
やはり買い主体の見方になるかと思います。

ただ、日経平均の予想など5分5分なものです。
自分の勘など信じても仕方ありません。

いずれにしてもスイングはやりません。

明日は明日のデイトレです。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2097-25bc1e7a
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック