損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/12 まだまだ下がる?
ニューヨークダウが下げのトレンドに入っています。
そして、ドル円為替も同様に円高方向への流れ。
これらは、日経平均には下げの影響となると思います。

お盆の日本相場は、ずいぶんと厳しくなりそうです。

木曜日は、なんとか水曜日の安値を割らずに
済みました。
しかし、週明けの寄付きは、
このままだと大きく下から始まりそうです。
どうも、上昇の芽は見えてきません。
いったんこの下げをやり過ごした後にどうなるか、
という展開になりそうです。

昨日は完全に相場のことを忘れて過ごしました。
久しぶりのことだったので、
それはそれで有意義ではありました。
しかし、ニューヨークダウが大きく下げていたのは
気になっていました。

瞬間的な動きは日経平均と同じ。
チャートの形は違いますが、
ニューヨークと日本が連動していきそうに思いました。

いずれにしても、この下げで上昇狙いは
いったんご破算でいいと思います。
次の狙いが、買いになるのか売りになるのか、
ちょっと、様子を見ておきたいということになります。

消極的に思えるかもしれませんが、
お盆の間、しばらくは見るだけになるのでもいいと思います。
それくらい、わけのわからない様子になっています。

基本的には、どんな時でもチャンスを見つけていきたいのが、
相場に対する姿勢です。
しかし、万策尽き果てるということもあるのです。
(滅多にないことですが・・・)

そんな時に無駄な抵抗をすると、
余計な損失を抱えることになります。
無駄な抵抗は、あくまで無駄なんであって、
利益につながることはありません。

ルールに則って仕掛けるという姿勢、
根拠を探して仕掛けようとする姿勢、
そういう姿勢が、チャンスを作ります。
例外は、ありません。

やるだけのことはやりましょう。
でも、その後は、神のみぞ知ることだと思います。


ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2099-f2a10146
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック