損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/22 いよいよ下向きに
非常に微妙ではありますが、
日経平均の75日移動平均線が下向きになりました。
明日以降、急上昇でもしない限り、
このまま下降相場になりそうです。

というより、下向き75日線の下に
ローソク足があるのですから、
すでに下降相場に入っているといってもいいと思います。

いよいよ、打診でも何でもなく、
空売りを仕掛けて行けそうです。

空売りは難しく考えないことです。
買いに比べて、よほど素直です。
ダマシも少なく、落ちるときは一気に落ちます。

逆に言うと、なかなか下げないときは要注意。

たとえば、今回仕掛けたソニー。
今日、一気に下げて利益になっていれば
良かったのですが、
そうでないということは、無理するなということ。

今日は、ボリンジャーバンドの中で終わりましたから、
明日朝仕切り。
これでおしまいにします。

空売りは長く持つというより、
一気に終わらせるほうがうまく行きます。
買いの場合は、粘りと我慢が必要ですが、
空売りは我慢してると逆に持っていかれます。

ダメならダメですぐに引く。
そうやって繰り返して行けば、
どこかで大きな利益に出会えます。

とはいえ、日経平均・・・
75日線から離れすぎた感じもします。
一度戻ってきてくれるといいんですが・・・。

そううまくはいきませんかね。

個別では、TDKなんてどうでしょうか?
ポロっと落ちたら、一気に下に行っちゃいそうに
見えるんですが。
もっとも、反発したら上でしょうけど。

まあ、ちょっと見ておきましょうか。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

損切り絶対主義!
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
損切りポイントの置き方について
上記の件でおたずねします。

8月3日にゲオ・2681を買ったのですが、その際に想定しておくべき損切りポイントは果たしてどこだったのか、教えていただけますでしょうか。

買う前の直近の高値が7月20日だと思われますので、そこから下がった7月24日の安値、これが直近安値となり、想定すべき損切りポイントかなと判断しました。
それで、買った直後、その安値の下に逆指値の売り注文を入れました。
これで適切だったでしょうか。

それとも前日8月2日の場中に少し下押す場面があって下ヒゲを引いていますが、その安値なのでしょうか。

しかしその程度のところに損切りの注文を入れたなら、株価の揺らぎですぐに逆指値にタッチし、そして順行ということも十分に考えられますので、損切り貧乏になってしまうかの可能性があります。

ほとんどの株の本には損切りをどこに入れ、またその後、どのように引き上げていくのかが書かれていません。

この点でコメントをいただければ嬉しく思います。

なお今現在は決済注文を2月16日高値の少し下に引き上げてあります。

以上、どうぞよろしくお願いします。

2017/08/23(水) 20:21:03 | URL | 初心忘るべからず #bEIieS4s [ 編集 ]
Re: 損切りポイントの置き方について
初心忘るべからず

お疲れさまです。

このタイミングでゲオを買えるような方なら、
そんなこと、悩むこともないと思います。

ご自身でお考えになられた回答で、
突き進んでいただいていいように思います。

私の回答など、
おそらくレベルも低く参考にはならないし、
お邪魔だとも思います。

私が言えることは・・・
損切り貧乏大いに結構。
どんどん損切りしてください。

そんなことだけです。

あえて言うなら・・・
75日線こそ最大のパーティションだということだけです。
基本中の基本だと思いますから。

頑張ってください。

2017/08/23(水) 23:20:52 | URL | chinsuke #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
2017/08/24(木) 07:21:53 | URL | 初心忘るべからず #bEIieS4s [ 編集 ]
3698crimwを2070円5000株とjam8922を120円200、000株、先週買ってみた。
・・・・買値下回らないうちは1年持ってみようとの、思惑で。僕の好きな、「増配または増益のオシメ」だ。
2017/08/29(火) 09:38:33 | URL | 各10000、000~20000、000円分の買い2銘柄 #xoIgJXhk [ 編集 ]
こちらは40000株保有。今日、来ている。
、、バリバリの順張りだ。
2017/08/29(火) 12:52:52 | URL | 6093エスクロ #xoIgJXhk [ 編集 ]
個人の損の方法

①移動線を、当てにしまくる。

②ザラバに、ボードをずっと、見ている。

③板を、「数分継続して見続ける」ことを、1日1回であろうと、行う。

④信用めいっぱいやる。

・・・・・全部、結局損する。やればわかる。

・・・どうしても、やりたくなる場合、「環境」「ライフスタイル」から、徹底して変えねばダメだ。・・・・人それぞれだが。
・・・・6093エスクロ、、、いいね。今が、テッペンかどうかは、たえず気にするが、、そうは見えない。
2017/09/01(金) 13:37:51 | URL | 損の方法 #xoIgJXhk [ 編集 ]
9割の買いポジ寄りで清算した。うりぽじ20000000はそのままで。

今後下に行くかはわからんが、今は、さすがに清算でいいべ。


・・・仮に今回のよな大清算の後、「大きく長く下げてきた時、」は、…一番、「やったぜ」、、と思う。

・・・山の上の高値で、清算しないで、さらに上に行った時より、うれしい。

。。。。ただ、、、基本的に経済状況が、悪くないので、、下げ期間は長くないかもね。2015-8がつ^~216-2-12みたいにはならないかもね。
2017/09/04(月) 11:00:29 | URL | 9割の買いポジ #xoIgJXhk [ 編集 ]
全買いポジの9割売ったが、、6093エスクロだけは、40000あった内の28000株は残している・。買い値700円。いま3700えん。
2017/09/13(水) 09:46:54 | URL | 6093 #xoIgJXhk [ 編集 ]
後付けで悪いが、、、

・・・3985てもな、5200で2000かぶ。。買っている。
。。。僕の好きな、、「いい数字の、半年押し目」だ。、、、「底値」かは、わからない。
、、、「押し目」だ。

。。。。「買い気配で、gu、、いわゆる、高く、窓開けで始まった日があって」

、、、その後1週間くらい、「イってコイ」がなく、ヨコヨコで、推移した場合、、、大抵それから半年、上がっていく。

、、、ここ2-3年のはやりのパターン。こういうチャートの見方もある。。
・・・・それを願う。
2017/09/15(金) 10:20:34 | URL | 3985てもな #xoIgJXhk [ 編集 ]
ちなみに3698crimwも、1950で8000株、買っている。
。。。。。「配当開始」「かもしれない」、、、株のオシメ」だ。

。。。。このレベルの数字を出している銘柄の、オシメは大損はない。

。。。だから、たくさん、張れる。当たれば大きい。

。。。。「損は小さく益は大きく」は、、ポジってからだけの話ではない。

「買う「株数」の段階で、すでに、始まっている。
2017/09/15(金) 10:35:40 | URL | 3698crimw #xoIgJXhk [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2108-47a15729
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック