FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/3 仕切り、仕掛け
ニューヨークが下落しました。
連動して日経も下落。
5日移動平均線を大きく割り込んで寄りつきました。

期待していたシナリオです。いい形で利益が取れました。

売りの持ち銘柄は、少し残していったん利確。
そしてまた新しく売り銘柄を仕掛けて持越し。

場中は、8,500円付近を底にした持ち合いでしたが、
日経の「日足」チャートを見ると、まだ下げ余地はあります。
ボリンジャーバンドの-2σが、7月の最安値付近まで、
広がっているからです。

しかしながら、ニューヨークを見ると、
昨夜は「日足」の25日線に触ったあとはやはり戻り上昇。

ということは、ニューヨークは、
また直近高値を目指して上昇に転じる可能性も大きいわけです。
しかも、このところのニューヨークの動きは、
急上昇や急落が多く、予断を許しません。

日経自体は下降の形ですが、ニューヨークは上昇もある形。

こういう場合は、「大きくは日経に従いつつ、逆も警戒」、
というのが、妥当なところでしょう。

なので、仕掛ける銘柄は増やしていません。
かなり絞って仕掛けています。
仕掛けるロットも、いきなり大きくは入っていません。
少しづつ追撃していくやり方で、リスクを減らしています。

いずれにせよ、日経に従って行くという基本にならえば、
「売り」目線に変更はありません。

下げるところを「売り」。
上がってくるところを「売り」。

来週も、まだまだ「売り」継続です。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/215-a9eb20df
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック