損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
10/12 落ち込むな、喜ぶな
このところ、完全に傍観者です。
何やってるんだと思うかもしれませんが、
ちゃんと相場も見ています。

ただ単に、チャンスをつかめていないだけのことです。

これって、極めて重要なことなのですが、
だからといって、落ち込んだりはしません。

相場はいつどうなるかわかりません。
急にチャンスが来るかもしれません。
反対に、急に含み損が増えるかも知れません。

でも、まあ、それだけのことです。

おそらくは、明日も相場はあるし、
来週もあります。
再来週も、来月も、相場はずっと続きます。
(平和であることが大前提ですが。)

だから、焦ることはありません。
もちろん、チャンスを逃していることへの反省は、
あるかもしれません。

しかし、反省してどうなるものでもありません。
自分の手法を変えることもありません。

どこかでピタリと来ることもある。

利益を必要以上に喜ぶこともありませんが、
うまくかないことを必要以上に落ち込むこともありません。

参考にならないかも知れませんが・・・。

ご賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2153-31cce9fe
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック