FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/16 まだ「売り」目線 
日経は持ち合いを放れて、9,000円を抜けていきました。
先週から保持している売り銘柄の残り二つのうち、
一つは損切りになりました。

このところ、ずいぶん長く「売り」ばかりやって来ました。
そのたびに日経平均は上昇していきました。
それでも、「売り」目線を崩さず「損切り」しながら、
日経の上昇についていきました。

自分が「売り」目線を強めるたびに、
逆に日経は強くなっていくような錯覚にとらわれてしまいます。

いや、最早、錯覚ではなくそれが現実です。

それでも、トータルで利益にはなっています。
先週から保持した「売り」の銘柄は全部で五つ。
昨日三つ、今日一つ仕切りましたが、
そのうち利確は、昨日の一つだけです。
その一つが良く下げてくれたため、
5銘柄トータルでは、そこそこのプラスになっています。

あと残りの一つも含み益。
この日経の持ち合い、上昇の中、
じりじり下げ続けて含み益になっています。

明日手放すかどうかはわかりませんが、
今度こそ、日経が大きく下に振れればこっちのものです。

というわけで、
私は、ますます「売り」の目線を強めています。
今日も、また2銘柄「売り」で持ち越しました。

本当に、「売り」でいいチャートが出てきているのです。

今日の大陽線で、お盆は終わった感じなんでしょうか。
出来高もそこそこのものでした。

「さあ買いだ!」ということなのか、
「もう駄目だ。買い戻し!」ということなのか、
まあどっちもどっちなのだと思います。

しかし、テクニカルを見れば、
75日線はしっかりと下向き。
ボリンジャーバンドの+2σも飛び出しました。
そろそろ、上昇余地は少なくなってきたようです。

もう少し、「売り」目線で追ってみようと思います。
「売り」目線の人が少ない限り、有効だと思うからです。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/227-7abe6210
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック