FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
8/21 本日の損切り
不動テトラ(1813)。
昨年の震災以降、復興銘柄として活性化した銘柄です。
ときどき、チラチラ見ていて、
ポイントに来ると、とりあえず仕掛けてみます。

売ったのは先週です。
先週水曜日に急騰、75日線を突き抜けましたが失速。
木曜日に再び75日線の下に戻ろうとした114円で売り。

しかし、水曜の大きな上ヒゲつき陽線が、
相場の転換だったのかも知れません。
私が売って以降、株価が114円を割ることはありませんでした。

そして、下から勢いよく登ってきた5日線に担がれるように、
昨日再び急騰。
今日は私の「損切り」ラインを越えた位置に、
ギャップを付けて寄りつきました。

朝の気配値の動きで状況はつかめましたので、
寄りつきで「損切り」です。126円。
「損切り」ラインは先週水曜の高値抜けに設定していましたので、
予定より2ティック幅が大きくなってしまいました。

ボリンジャーバンドの+2σを越えての寄付きだったので、
考えようによっては、「損切り」は少し見送り、
逆に「売り増し」しても良かった場面でもありました。
(売り増しというか、「ナンピン」ですね。)

しかし、最近の相場が分かりにくいのもあって、
とても怖くて、それどころではありませんでした。

素直に「損切り」です。

・・・・・・

日経は、さすがに息切れですかね。
小さいですが2日連続で陰線です。

ただし、注目すべきは、
今日、75日線が数値的には上向きになったこと、
そして、25日線がゴールデンクロスしてきたことです。

これらは、仕掛けのサインにはなりませんが、
全体相場の方向を考える指針です。

ローソク足の流れでは、
今週は少し押してくるのかも知れませんが、
全体相場は、上昇に転換するような様子だということです。

この押しを「売り」で取るか、
押した後の上昇を「買い」で狙うか。
しっかり個別のチャートを見ながら、
明日以降の戦術を練っていきたいと思います。


↓↓ クリック頂けると元気が出ます!!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/232-388647f3
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック