FC2ブログ
損切りこそトレード人生
損切りできなきゃ株トレードをやる資格はない。切って切って切りまくらなきゃトレードじゃない。
6/24 ニューヨークは五分と五分
ニューヨークダウの昨夜の動きは、
ちょうど75日移動平均線を挟んだ持ち合い状況。
下にもいかず、上にもいかず、止まったままでした。

75日線はちょうど横ばい。
なので、上なのか、下なのか、方向は読みにくくあります。

5月以降、ニューヨークダウは、75日線を抜けて、
上昇相場を形成してきました。
これまでに75日線を基点に2度ほどの上昇波動を形成。
そして、今また75日線に戻ってきています。

3度目の上昇波動に入るのか、
それとも、ここから下に下げて下降相場を作ろうとするのか、
ちょうどその瀬戸際に来ているというわけです。

上か下か。五分と五分。

シナリオも立てにくい状況ですね。

日経平均は、上昇相場とはいえ強い波動ではなく、
持ち合いの波動。
ニューヨークが下げていくなら、こちらも同じということに
なるでしょう。

月曜日からの相場では、
そのあたりの先行きが読めるようになるかどうか、
そのあたりがポイントになるでしょう。

私は、持ち合いは一般トレーダーには地獄だと思っています。
下手に手を出すと、大きな失敗につながります、
ルール通りにできる人なら問題はありませんが、
持ち合いには、そういう精神性を壊す威力があるのです。

心に留めておくといいかと思います。

賛同いただけたらクリックを!!⇒ 
元気になります。

自分の仕掛け、仕切りに自信がないなら・・・
「損切り絶対主義!」。
→ 損切り絶対主義!
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://kabuturbo.blog.fc2.com/tb.php/2363-89ba4c40
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック